夢主

【基本設定】
名前:神之原 春乃
デフォルト:カミノハラ ハルノ
年齢:10歳
年組:風魔流忍術学園六年生→忍術学園1年は組

委員会:無所属→用具委員会
一人称:僕(やつがれ)
口調:緩い話し方でゆっくり言葉を放つ、式を出す時以外はあまり話さない。自分からは話さないが、話しかけられる時は答える

【容姿設定】
雰囲気:不思議
顔:ほっぺたが赤い(一平みたいに)、あまり笑わない
肌:白くてしとしともちもち
唇:薄い、サクラ色
目:青緑、半目で眠そう。式神を憑依させると片目がピンクのオッドアイになり、黄色の百合の模様が浮かび上がる。
髪:前髪は、右流し
後ろ髪はロングで腰まで。蒼がかった黒髪、低めの位置でポニーテール。術や符を使う時は下ろす。
服装:制服→風魔の制服→忍術学園1年制服、又は山伏の服
私服→青緑の水干、薄水色の小袖
身長:しんベヱよりも少し高いくらい

【内面】
性格:面倒くさがりで無口(話すのが面倒)
癖:嘘をつく時手首を触る
趣味:式神と遊ぶこと
特技:般若心経暗唱

【嗜好】
好物:団子
好みのタイプ:自分を引っ張ってくれる人
大切なもの:風魔流忍術学園の人、喜三太
嫌いなもの:風魔の敵、茄子、友達を傷つける人

【知性&知識】
学力レベル:物心つく前から英才教育を受けている為、トップクラスの学力
武器:錫杖、仕込み杖、式神
神之原家に代々伝わると言う錫杖(仕込み杖)を武器として使っている。老人や子供でも振れるように軽い作りの大太刀。
武術:近距離〜長距離どこでも可能。
ただし肉弾戦は得意ではない。

【その他追記】
過去:生まれながら陰陽師としての素質を持ち、風魔忍者と陰陽師2足のわらじで生きていけるように親が英才教育をしていた。
5歳の頃風魔流忍術学園に入学
霊感&霊力:全てにおいてチート級。会話も出来るし、見るだけに集中するなら霊から神までなんでも見れる。制御可能で番を結んで式神となった霊、神を使役する事も可能。自分で祓ったり、札や御守りをつくる事も出来る。
守護霊:めちゃくちゃ強い。守護霊自身が既に霊を祓える。
家族構成:母(陰陽師、霊力は弱いが札と御守りをつくれる)、父(風魔忍者、見えるだけの人)、兄(霊感皆無)
CV:小倉唯さん