『正義』と『悪』の狭間で
  • 表紙
  • 目次 ーMokujiー
  • 野望を語りし者

    海に出て暫く。私達は、交代交代でオールを漕ぎでいた。少しずつ、進んでいた。

    「そういやあ、お前なにもんだ」

    現在、漕ぐ担当のゾロが聞く。ゴム人間は、バテている。お腹空いたって言ってる。

    「…ああ、まだ言ってなかったか。私は、ミカン。ヴァレリア・A・ミカン。ちょっと、船を無くした旅人?」

    にこっと笑う。いや、なんで疑問文!なんて言われているがまあ気にしない。序に言えば、船を無くしたのは事実だ。どっか言ったわ。

    「で、何処に行きてぇんだ?」

    私はにっと笑うと云った。

    「シャボンディ諸島。そこは、海賊ならば入らなければならい偉大なる航路(グランドライン)にある。私は、そこに用があるんだ。」

    海軍に頼めばいいじゃないか、と言われたが私は空を見つめていった。

    「旅は楽しい方がいいだろう?」

    君たちも名乗り給えと言えば、自己紹介をしてくれた。緑髪の男がゾロ。大剣豪になると断言された。ゴム人間が、ルフィ。こちはも海賊王になると断言された。お前ら、元気だなあ。

    「まあ、楽しみにしているよ。」

    ある男を思い出しながら、二人を見た。アイツと、あいつ、かな。

    ALICE+