ハリポタで好きなキャラは?


リーマスです。
獅子寮推しのリーマス最愛です。

原作は日本語版一巻発売時からずっと追いかけていたんですが、二巻までは特にキャラに入れ込むこともなく普通にストーリーを楽しんで読んでました。強いて言うならドラコ可愛いなぁくらいで。それから三巻を読んでリーマスにすっ転び、その後映画にてデヴィッド・シューリス演じるリーマスがツボすぎてグッズ制覇してました。
トンクスともほんと幸せになってほしかったんですけどね……死の秘宝は読んで暫く本当に凹みました。未だに読み返せません。

どうでもいい話ですが、死の秘宝part2を映画館に観に行った際、隣に座った見知らぬ女性がセブルスの「Look at me...」で嗚咽漏らして号泣して、わたしは終戦後のシーンで同じく嗚咽漏らして号泣して、映画終わった後にその人と「辛かったですね……」と一言交わして別れた思い出があります。
質問者さんもセブルス好きということですが、やはり謎プリ以降は辛かったろうなぁ……と。わたしの友人のセブ推しは死の秘宝観た後撃沈してました。

ちなみに次点でセドリック、レギュラス、ルーナが好きです。




 |  |  |