懺悔室・目安箱



【懺悔室】

――よくぞまいられた。この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。

「はい。お願いします。」

――この船で、問題があると思うやつをそっと教えてくれるか?

「んー…いないと思います。」

――では、主人公についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?

「大切な仲間ですよ。」

――最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。

「謝りたいことは、私は戦えないので、いつも助けてもらっていること。感謝することは……それも、助けてもらっていること、です。」

――許す

「良かったー…ありがとうございました。」

――許さない

「!!?…いったぁ……」



【目安箱】

〜キナ〜

『無人島』
大変だったけど、
無人島生活も楽しかったよね。
落ち着いたらまた行きたいねって
ジュエルと話してるの。
ラズロも一緒に…皆で一緒に行けたらいいな。

『お仕事』
私は戦えないので、ひとまずは
デスモンドさんのお仕事を手伝うことになりました。
軍のお金や物資の管理をします。
よろしくね。

『懺悔室』
誰も使用していない時は、
時々でいいから水浴びのために使いたいと
リーリンたちからお願いがありました。
私からもお願いします。


〜キナ関連〜

・リーリン
『キナ』
やさしい

・デスモンド
『キナさん』
私の仕事を手伝ってもらっています。
よく気が利き、丁寧に働いてくれます。
おこがましいかもしれませんが、
このまま、私の助手になっていただきたいくらいです。

・フレア
『助手』
デスモンドは、キナのことを
とても気に入っているみたいね。
助手になってほしいなんて言うのよ。
でもそれは無理かもしれないわね。
だって、父もキナのことを
気に入っているみたいなんだもの。

・テッド
『キナ』
あいつ、何者なんだ?
何か知ってるんだろうが、教えてくれないんだ。
多分……お前には話すかもしれない。
何を隠しているのか、聞きだしてくれないか?

・ビッキー
『キナちゃん』
むかし、どこかで会ったような気がします。
そう言ったら、キナちゃんも
私と会ったことがある気がすると言っていました。
どこで会ったんだろう?

・シグルド
『キナさん』
キナさんは、ミレイさんやフレアさんと
特に仲が良いようですね。
いえ、だからどうというわけは
ないのですが……。

『キナさん2』
ラズリルの方とよく一緒におられますが、
キナさんも海上騎士団出身なのでしょうか?

『ハーヴェイ』
元々の性格ですが、時々強引すぎる奴です。
特に最近はキナさんに対して……。
御迷惑でなければ、いいのですが。

・ハーヴェイ
『キナ』
あいつ、何しても怒らないぞ。
どうなってるんだ?

『キナ2』
最近、剣さばきがなかなか様になってきたぞ。
まあそれでもまだまだだけどな!

『シグルド』
あいつ、あんなに神経質だったか?
特にキナのことになると
口うるさくて……
どうしちまったんだ?



 



ALICE+