1回戦の相手

今日は3日に1回の間食ありの日
初めて、おやつを出す
まあ、売ってるものだと面倒だし手作りで用意した
それを1人ずつ分けてテーブルに置く

そろそろ、食堂に集まる時間だ

今は久遠さんはいない。
練習も自主練になってる

私が練習を見てもよかったけど、そんな時間はない

「全員、揃ってるね」

「あの……このお菓子って」

「食べていいよ」

壁山くんは嬉しそうに食べている


「後、20分程で1回戦の相手がわかる……それまではこの部屋でなら何しててもいいよ」


私は持ってきてたiPadを持ち、TVを見ていた
トーナメント表を開き、抽選が始まるのを待つ


『司会を務めさせて頂きます、フットボールフロンティアインターナショナル(FFI)の副会長の代役、笹木です。後、10分程お待ちくださいませ』

悪いね〜、頼むことになって
まさか、派遣されるとは思ってなかったのよ

「いいんですか?」

豪炎寺くんが聞いてきた
ここにいていいのかってことだろう…。

「ええ、子どもだけには出来ないからねぇ〜」

久遠さんはどうしても行かないといけないから必然でこうなる


「まぁ、その代わり2日程離れるけどね」

この子たちにとったら嬉しいだろう


数分後

『只今より、第一回FFIアジア予選の組み合わせ抽選会を始めます』

皆、TVに喰いつけ

次々に決まっていく

それに応じて、表を埋めていく
そして次は……

『日本代表 イナズマジャパン………1ーA』

オーストラリアと戦うことになった

「決まったな」

「いきなり優勝候補か」

「だが、相手にとって不足はない」

「よ〜しっ、明日からオーストラリア戦に向けてとっくんだ!!」

「おぉ〜!」


その声を背に食堂から出る