大丈夫な理由

「わー凄ーい!ルフィが波に乗ってる!」
「えぇ?!もー!またあいつはーッ!!!!!」
「アイツ、浮き輪してるし良いんじゃねぇか?」
「良いなぁ…海で遊べるって。」
「フフ…そうね。私達、海に嫌われてしまったものね。」
「あ!落ちた!」
「大丈夫よ、彼らがいるもの。」
「サクラも浮き輪付けて泳いでみなぁい?楽しいわよ?」
「エスコートしてくれる?」
「もっちろん!行きましょ!」

悪魔の実を食べた者は海に嫌われる。
海に入ればたちまち溺れ死んでしまう。
そんなことも知らずに食べさせられた私は海に入ったことがない。
いや、入れないのだ。

「手、握っててあげるから、おいでおいで!」
「うぇ〜……足だけでも…なぁんかちからがぁ…」
「でも冷たくて気持ちいいでしょ?」
「うん〜。」
「おい、ナミ。入れて大丈夫なのかァ?」
「いっつもサクラ入りたそうだし、浮き輪付けてるから大丈夫よ♪」
「ふにゃぁ……」
「明らかヤバそうなんだが…」
「あんた押してやりなさいよ、私まだ日焼け止め塗ってないのよ♪」
「え、あ、おい!……ったく…海はどうだ?」
「ぷかぷかきもちいーね。」
「はぁ…首、掴まってろ。」

背中を見せられ、浮き輪から少し身を乗り出して首に腕を巻く。
巻き付いたのを確認するとルフィ達の方へと泳ぎだした。

「あれぇ?珍しいなぁ!サクラが海に入るなんてよぉ!」
「へへへ〜ナミにつれてきてもらったの〜。」
「何かあったらお前のせいだからな?」
「何で俺だけなんだよッ??!!!」
「よー!浮き輪仲間だな!ィッヒヒッ!」

波が来るたび、ぐらりと揺れる。
だらんと伸びきった体で海の上をぼーっと浮かぶだけでも楽しい。


「ぞろ〜〜かえろ〜?」
「海は楽しかったかァ?」
「うん〜。」
「なら、良かった。空飛んでる時も海には気をつけろよな?たまにスレスレで飛んでるだろ?」
「だいじょーぶ、だいじょーぶ。そのときはぞろがたすけてねぇ。」
「はいはい。」