wiki





山田花子(1995年2月14日-)はは、日本のボーカル、パフォーマー。Flower、E-girlsのメンバー。


キャッチフレーズは「未完成のシンデレラボイス」。主に鷲尾伶菜が考えた。


身長168cm、体重非公開。
デビュー時は黒髪ロングだったが、イメージを付けるためにとショートカットにし髪色も頻繁に変えている。
メンバーは「お人形さんみたいな顔」と言っているが本人に言うと苦虫をすり潰したような顔をするから禁句。(萩花 談)


性格はサバサバしてるけど実は照れ屋らしく、Flower内で一番お姫様なのは花子とメンバー全員に言われるが本人は否定。



歌手を目指したきっかけは、昔仲の良かった友達と歌手になると約束をしたから。


歌うことは好きだがあまり歌を聴かない。理由は「自分の歌に自信がなくなるから」。

同じ事務所に所属するアーティストの曲もあまり聴かないことから先輩方に怒られることもしばしばあるが、なんだかんだで許されてるしまあ良いかとそのままにすることが多い。



高身長なこともあり同じFlowerのメンバーである佐藤晴美と服の貸し借りをしたりする。
また、同い年の藤井萩花と重留真波とはよく一緒に買い物やカラオケに行く。

鷲尾伶菜とはファンの間では"バカップル"と呼ばれるほどの仲の良さで、メイキングやオフショット、プライベート写真などで見かけられる。"リアル王子様とリアルお姫様"と言われることもある。


三代目J Soul Brothers/EXILEの岩田剛典とはファンも公認の仲で、よく食事をしたり悩み相談をしたりしている。




- 1 -
*前次#
ページ:
ALICE+