王子様と王子様









「花子ちゃんの声はお姫様みたいやね」

『お姫様?』

「うん、僕めっちゃ好きやで」

『そっかぁ…。私も××の声好きだよ』

「へへっ、ありがとう。絶対歌手になろうな」

『うん、絶対』




小指を重ねて約束と2人で微笑み合う。



「じゃあね、」

『待って、手を離さないで…行かないで、』
















……て、




「起きて花子」

『ん……』

「おはよう、花子」

『おはよう…ございま…す?』

「なんで疑問形」

『いやだってなんで岩田さんが…』

「はぁ、花子さ、いい加減スタジオで寝る癖やめな風邪引くから」

『あ、すみません……』





スタジオにこもってダンスの練習をしていて休憩していたら知らぬ間に寝てしまったみたいで、たまたま通りかかった岩田さんという起こしてくれた。






Flowerのボーカルとして選ばれて以来なぜか岩田さんがちょっかいを出してきたりする。(今日は起こしてくれただけだけど)
どうも自分と似ているところがあるから構いたくなるらしい。まあ、不本意な王子様キャラってことだと思う。





「うなされてたみたいだけど怖い夢でも見た?」

『いや…昔のこと、思い出しただけだと思います……』

「へえ、王子様も可愛いとこあんじゃん」

『嫌味ですかそれ』






身体を起こした私の横に座ってニヤリとした顔で覗き込んでくる岩田さんに少しイラっとした。





「いいじゃん、王子様キャラ。花子がやってくれれば俺もお役御免かな〜」

『ハァ…岩田さんも一生王子様キャラやっててください』






王子様か……




私は高身長なせいか、それとも髪が短いからか、隣に並ぶれいちゃんと比較されてかわからないけどファンの子達から王子と呼ばれたりする。
女の子にキャーキャー言われて悪い気もしないし、れいちゃんとカップル扱いされるのも好きだからこの愛称も気に入ってたり…。

まあ、先輩方から(主にこの人に)いじられたりするのはまだ慣れないけど。





「ごめんごめん笑、でもさ、あんまり根詰めんなよ、」

『でも、頑張らないと…』






私はもともとダンスや歌をやっていたわけではなく、趣味でカラオケに行っていたくらいのど素人で他のメンバーよりも一歩も二歩も後ろを歩いている気分で毎日やっている。

ボーカルレッスンもあるし、他のメンバーに迷惑をかけたくないし休んでる暇なんてない。






「花子は頑張ってるよ、頑張りすぎてる。ちゃんと休まないと倒れちゃうって」

『でも、その…私こう見えて丈夫なので。全然余裕です』

「あのさ、王子王子言われても花子は女の子なんだよ、」





ポンポンと頭を撫でられて、見つめられた優しい笑顔に不覚にもキュンと来そうになって急いで目をそらす。




「ははっ、照れてる?」

『照れてないです…、』






そりゃまあ、普段王子様なんて呼ばれてFlowerのお姫様はれいちゃんだからさ、たまに女の子扱いとかされたらさすがに照れますって。





「ほんとの花子はこんなに可愛いのにね、」

『……はっ、』

「ん?」

『……っ、別に何も、』





不意打ちってズルい。
この人はいつもそうだ、王子王子とからかった後に急に優しくしてくる。

モテるんだろうなあ〜……。




「よし!飯食いに行こう!!」

『え、でも私まだ練習…』

「いいから!王子2人でご飯とかファンの子喜ぶんじゃない?花子、ファンの子が喜ぶの大好きだよね????」




この人は…。
私がファンの人に喜んで欲しいからとツイッターやらインスタを始めたのを知って以来、やたら2ショットを撮ろうと行って来たりご飯に誘ったり……。断れないのをわかってやってる…。



『うっ……わかりました。でももう一回通ししてから……』

「はいはい、じゃあ俺も踊る」




その後、結局小1時間踊ってから焼肉に行った。










@Flower_prince
岩田さんと焼肉に行って来ました。ダブル王子。なんちゃって。
(岩田と花子の2ショット)


@IWATA_TAKANORI
花子と焼肉に行ったよー!酔い潰れた王子もかっこいい〜フゥー!
(酔い潰れて眠る花子の写真)






- 2 -
*前次#
ページ:
ALICE+