03 -守る意味-




大切なんだ。

君を守りたい、だから俺は――








Link.03 -守る意味-

(side:幸村)











その日の彩愛は、いつもと違っていた。

何が違う…?



『あ、精ちゃん!』

「…あ」



そうか、前髪…下ろしてるんだ。

雰囲気が随分と違う。

普段は子供っぽいのに、何だか急に大人びたみたいだ。



「彩愛、前髪…」

『あ、分かった?精ちゃんに言われたから、ちょっと高校生っぽくセクシーにしてみました!』

「別に…俺はセクシーな人が好きとは言ってないけど」

『そうだけど、髪型ちゃんとしろって言われたからさ』



あ…そうか。

今まで彩愛から呆れる程に好き好き攻撃食らってたから、彩愛が俺の事を好きなのは当たり前だと思ってた。

彩愛は俺の好みに合わせるものだと思ってたけど…違うんだ。


そうだよな。


成長してるんだ、彩愛も。

もう、あの頃の彩愛じゃないんだ。


止まってるのは、俺だけだ――




『精市』

「蓮二。何かあったのかい?」



険しい表情で近付いて来る蓮二。



『彩愛の事なんだが…』

「彩愛?」

『どうも上級生から呼び出しを食らってるみたいだ』

「呼び出し、か…」

『ああ。一昨日の昼休み、彩愛は職員室に呼び出されたと言っていたが、その日の昼休みは俺もずっと職員室にいたからな。そんな嘘を吐くのは、恐らく上級生に呼び出されていたからだろう』

「そうか…」

『彩愛は隠したい様だったが、もう人物まで特定出来ている』



流石は蓮二だな。

俺もそこまでは気付けなかったよ。

まあ、その人物にあまり興味もないけど。



「で、誰なんだい?」

『お前と同じクラスの、牧原亮子だ』

「へぇ…」

『テニス部のファンクラブ会長と名乗っている』

「ファンクラブ…?」

『彼女達が勝手に作ってるみたいだが』



そんなの、許可した覚えは無いんだけどな。

ま、迷惑にさえならなければ良いけどね。

あと、彩愛に何もしなければ…。


って、もうしちゃってるんだったね。




「彼女達、何とかしといた方が良いな」

『ああ。だが…彩愛が何もされてないと言ってる以上、俺達は何も出来ない』

「今は様子見って事か」

『そう言う事だ』



もどかしいけど仕方ないな。

下手に介入して、彼女らの怒りの矛先が彩愛に向かったら危ない。

今はただ、彩愛を守る事だけを考えよう。



『精市、一つ聞きたい事がある』

「何だい?」

『お前は、彩愛の事を…好きなのか?』



蓮二があまりにも意外な事を聞いてくるから、少し驚いた。

そして俺の直感。

蓮二も彩愛の事が…。



「好きだよ」

『それは、妹として…か?それとも』

「さあね。どうだろう?」

『…そうか』



聞く意味なんて、ない癖にね。

分かってるんだろ?

俺が彩愛を異性として好きな事くらい…――






『幸村くん、お願いがあるの』

「牧原さん…だっけ?」



この人か…。

さっき蓮二が言っていたのは。



『幸村くんって…大海さんが大切なんでしょ?』

「…どう言う意味かな?」

『もう大海さんには手出しはしないであげる。だから…私と付き合って?

- 3 -

*前次#


ページ: