30 -謝罪-





ごめん。


ごめん…。


君を傷付けた分、きっと守るから――。

















Link.30 -謝罪-
(side:幸村)





















「………ッ…」



彩愛の感触が、まだ背中にハッキリ残っている。


これで…良かったんだ。


自分でも何が正しいのか、分からない。

でも…中途半端な優しさで、また彩愛を傷付けるわけにはいかない。




「相手…間違えた――」



あの時の彩愛の顔は、今でも覚えている。

多分、さっきも同じ顔…してたんだろうな…。






『精ちゃん!大好き!』


『私が好きなのは精ちゃんだけだもんね!』


『頑張って精ちゃんの好みの女性になるよ!!』


『せーいーちゃん!!』







もう、終わった…。

全部…。

悔やんでも仕方がない。





前に進まなければ――

















『精ちゃん聞いてるー?』

!?

『精ちゃんったら、今日ずーっと上の空ね』

「あ、あぁ…牧原…」



どうやら相当なところまで来てるみたいだ。

一瞬、牧原の声が…彩愛と重なってしまった…。



「その呼び方やめてくれる?」



俺にとってこれ以上の毒は無い。

何だかここ最近で、どっと疲れた。

二十歳くらい老け込んだ気分だ。



『…彩愛ちゃんと被るから?』



この女は彩愛の事になると本当にうるさい。

喋るだけでうるさいのに、彩愛の事で騒いでいる時は、この上なく癪に障る。



『あの子の事好きなの?』

『私の事を捨てたらどうなるか分かってるんでしょうね』

『今度は彩愛ちゃんに何をしようかしら?』



一つ一つ外す事なく、俺の脳を刺激する言葉。

仮にも何年か前に手術した体なのに、労るという意思は無いのだろうか。



『私と彩愛ちゃん、どっちが好きなの!?』



――ガタンッ。



勢い良く椅子から立ち上がり、俺はこう言った。



彩愛だよ



あまりにも脳を刺激されたからだろうか…。

急に、我慢するのが馬鹿らしく思えてしまったんだ。



なっ…そんなこと言って…どうなるか分かってるの!?』

「彩愛に何かしたら、俺が君に仕返しするから」



人間極力まで追い込んだ方が、案外良い考えが浮かんだりするものだな。

最初から、こうすれば良かったんだ…。



『私と…別れるってこと…?』

「………」



喉から手が出るほど、その結果が欲しかった。


でも…

やっぱりまだ野放しにするには早すぎる。

そう思った。



「そう言うことじゃない。ただ、俺を不快にさせる発言をしたりするなら、俺も黙ってないよって事」



牧原は納得のいかないような顔で黙っていたけど、“わかった”と、渋々了承した。

どうやら少しくらい圧力を掛けても平気なようだな。





『精市、ちょっと良いか?』

「蓮二」








…――


『何があったんだ?』



階段の方に呼び出した蓮二は、俺にそう問い掛けた。

情報が早い…流石はうちの参謀だな。



「…何が、って?」

『惚けるな。分かっている筈だろう?』

「…ソースは赤也か…」

『当たりだ』



相変わらずお喋りなヒヨッ子だなぁ、赤也は。

お仕置きが必要だね。



「彩愛を…ズタズタにした」

『彩愛を見れば分かる』

「フフッ、それはそうだね」



彩愛は感情を隠せない子だからな。

本人は相当頑張って隠そうとしてるみたいだけど。



『何故そんな事をしたんだ?』

「………」



俺はもう…彩愛への想いは全て捨てる。

決心するのには、相当な覚悟が要った。



「蓮二、余計な事はしないでくれないか?」

『余計な事?』



『蓮二先輩に言われたの…。精ちゃんは、私の事を一番に考えてくれてる、って』




「彩愛に…期待を持たすのはやめてくれ」

『…お前はそれで良いのか?』

「良いよ。だから…お願い」



蓮二は少し考え込む。

蓮二が考える時って…どれだけのスピードで脳は動いてるんだろうか。

計算は得意なのに、こう言う恋愛関係は苦手なんだな。



『分かった』

「うん…、ありがとう」



蓮二にお礼を言うと、俺は自分の教室に戻った。




- 30 -

*前次#


ページ: