47 -突然の災難-




平和に暮らしていた。


そんな時に、俺は巻き込まれた――















Link.47 -突然の災難-
(side:跡部)













『ほんでなぁ、俺の恋人はテニスやって言うたら“忍足くんってどうせボールと男の子にしか興味ないんでしょ”って言いよるんや。どうせ?ボールと男の子にしか?お前は俺の何を理解しとるんやっちゅー話や。俺かてちゃんと女の子が好きや!』



何故だか知らねぇが、俺は忍足の愚痴を聞いていた。

これも部長であるお前の役割だとか何とか宣っていたが、忍足がボールと男にしか興味があろうがなかろうが、俺にはひとつも関係がない。

いや、男にしか興味がないのは困るが…。



「お前が変な言い回しするからだろーが。断る時はキッチリ断れ」



そして何だかんだ言って、コイツの相談を受けてやってる俺は…一体何だと言うのか。



『いやいや、何か空気がアレやったからな…オモロイこと咬ましてやりたかったんや』

「恋人はテニス…って、お前の傑作のギャグか?」

『…オモロないか…?』

「全くな」



さっさとこの資料を何とかして、部活に行かなきゃなんねぇってのに…俺は何をしているのか…。

生徒会室はお悩み相談所じゃねぇ。



『いや、でもな“忍足クン…好きです!”“ありがとう。でも、俺には恋人がおんねん…テニスって言うんやけどな”…って、この雰囲気やったらオモロイやろ!』

「アァン?知るか。じゃあその雰囲気じゃなかったって話だろ」



資料を横に移動した時、ポケットの携帯が暴れ出した。

取り出してみると



「柳…?」



見慣れない名前が表示されていた。

珍しいな、アイツが…。



「もしもし、俺だ」

【柳だ。突然の電話ですまない】

「構わねぇよ。久しぶりだな、柳」

【少し、相談をしたい。…今、良いか?】



なんだ、今日は。

俺はカウンセラーでも何でも無いが…とりあえず分かることは、忍足の面白くないギャグよりかは、柳の相談の方が重要ってことだ。



「良いぜ。どうした?」

【牧原…という名を知っているか?】

「牧原?あぁ、牧原グループか?」

【そうだ。その牧原なのだが…最近黒い噂が流れているらしい】



黒い噂…聞いたことがあるな。

あのちっせぇ企業が生き残るには、仕方ねぇことだろうがよ。



「その噂、恐らく本当みたいだな」

【何故、牧原はそのようなことを…】

「最近、あそこの親父がギャンブルにハマり始めたみたいでな。もうすぐ倒産の危機にあるらしい」

【倒産か。なるほど…】

「どうした?そいつがなんか関係あるのか?」



柳の口から牧原の名前が出てくるとは思いもしなかった。

そう言えばあそこの娘、氷帝に居た筈だが…いつの間にか消えてたな。



【実は今、牧原の娘が立海大に居る】

「アァン?本当か?」



ってことは、転校した…ってことか。

道理で最近見ねぇわけだ。



【ところで跡部。お前にはいとこが居たな】

「やっと彩愛が話したか」

【いや、彩愛は未だに隠している】



彩愛は“景ちゃんと居ると恥ずかしいから…”とか何とかほざいて俺との関係を隠したがる。

俺と居ると恥ずかしい?そんな光栄なことがあるものか。



「普段は可愛らしい奴なんだがな。どうもそこら辺は気に入らねぇ」

【彩愛は、お金持ちと知り合いであることを隠したいみたいだ】

「…何故だ?」

【それ目当てで近付いてくる者が多いのだろう】



一般庶民の考えは…理解出来ねぇな。

そう言うものなのか?



【今、テニス部で少し揉めていてな…それが確認したかっただけだ】

「揉めてる?何やってんだ、アァン?大会も近いだろーが」

【そうだ。だから、解決しておかねばならない】

「お前達とは正々堂々と戦いたいからな。何かあれば、俺様が手を貸してやらねぇこともないぜ」

【そうだな。その時は…お願いするとしよう】



立海テニス部で一体何があったってんだ?

久しぶりに可愛いいとこに連絡でもしてみるか…。




『跡部、雰囲気は俺のせいちゃうで』

「……さっさと部活に行け」



俺はそのまま、彩愛に電話をした。



【………はい……】

「彩愛か?」

【景ちゃん…どうして?】

「最近会ってねぇからよ。元気にしてるか?」



と、聞いてみたは良いが…明らかに元気、と言った声ではない。

揉めてる原因は彩愛か?



【あぁ…うん。ちょっと疲れてるけど、元気だよ】

「そうか…。叔母さんは?元気か?」

【お母さん?お母さん…うん、相変わらず…元気で…口うるさくて…】



なんだ…?

会話が途切れ途切れになる。

電波が悪い、ってわけでもない…それより気になるのは、彩愛が鼻を啜る音…。



「じゃあ…叔父さんは?」

【お父さん……家族の為に…働いて…頑張って、くれてる………】

「…どうした?何かあったのか?」

【景ちゃん……恋って、難しいね…】

「アァン?」



お前も相談か…。

まさか幸村に告白して、“恋人はテニスだから”………んなわけねぇか。



「幸村と何かあったのか?」

【精ちゃん……私のこと、好きだったんだって……】

「…良かったじゃねぇか。晴れてカップルになれてよ」

【カップル…なんて…なれない……私……】

「なれない…?」



世の中ワケの分からねぇ奴らばっかだ。

好きな奴に告白されて、カップルにならない?

なんだ、その発想は…。

恋人がテニスよりもワケが分からねぇ…。



【景ちゃん……可愛がってくれて、ありがと……】

「…何だ?いきなり」

【じゃあね……バイバイ……】

「待て…バイバイって…どう言う…」





プツッ――…プープープー……



- 47 -

*前次#


ページ: