48 -立海大附属-




立海大附属と氷帝学園。


お前は俺達を繋ぐ、架け橋だ――
















Link.48 -立海大附属-















バイバイ…ってことは、自殺か…?

いや、待て…そんな…。



【お掛けになった電話は、現在電源が入っていないか、電波が…】

「クソッ…!」



何があったんだ…彩愛…。

立海に、行ってみるしかねぇか…――。






「ちょっと出掛ける。部のことは任せた」



近くに居た宍戸に声を掛けた。



『出掛けるって…何処に行くんだよ?』

「立海だ」

『立海!?まさか乗り込みに行く気じゃねぇだろうな!?』

「そんなことしねぇよ。ちょっといとこがな」

『いとこ?』



昔は立海に乗り込んだ記憶もあるが、あの時から少しは成長した。

もう無茶出来る歳でも無くなったってことだろうがな…。



『跡部さん、もう大会も近いんです。それを考えて行動してください』

「お前に言われなくても分かってる、鳳」



一丁前に俺に説教か…。

生意気になりやがって、まったく。



「アイツらにも活を入れてやらねーとな」



何やってんだ、馬鹿野郎。

お前達は…ライバルだろーがよ。



「俺だ。ヘリを用意してくれ」



ヘリなんざ使わなくとも、神奈川ならすぐに行けるだろうが…急いで損はない。

彩愛の命に関わることかもしれねぇからな。












跡部!?

「丸井か…ジローがこの前の試合、絶賛してたぜ」

『おぉ!最高だっただろぃ☆』



って、そんな世間話をしに来たんじゃねぇ…。

お前も星マーク付けて話してる場合じゃねぇだろ。



「彩愛に何があった?」

『…え?彩愛?なんでお前が…』



しまった、アイツは隠してたんだったな…。

めんどくせぇ…もうそろそろ良いだろ、6年も付き合った仲なんだろ?



「アイツはいとこなんだよ」

『いっ…!』

「リアクションは後だ。彩愛に何があった?」

『…話すと、長くなるんだけどよ…今言えることは、とにかくアイツは…売られるらしい』

「売られる、だと…?」



だから、さよならってか。

しかし何故アイツが…。


待てよ、牧原…そうか、だから柳は…。




「牧原は何処だ?」

『お前…何処まで知ってんだよ…』

「だから、リアクションは後だっつってんだろ」

『俺達で確保したぜ。こっちだ』



確保…ってことは、牧原が彩愛を売ろうとしてたってのは確実だな。

後はアイツに彩愛の居場所を…。



『おーい、跡部が来たぜ』

『跡部!?』

『跡…部…?』



テニス部の部室に入ってみれば、パイプ椅子に座らされてる牧原…の娘か。

そうだ、確かこんな顔だったな。



「久しぶりだな、真田…」

『跡部…何故お前が此処に…』

「お前らに活入れに来たんだよ。ったく、何やってんだ。大会は待っちゃくれねーぜ?」

『………』



どうやら言い返せねぇようだ。


あの傲慢な王者立海が。

ここまで黙られたら気味が悪りぃ気もする。



『柳と幸村には会えたのかよ?』

「…アァン?何の話だ、ジャッカル」

『柳と幸村が…お前に会いに氷帝に行ったが…』

「…何だと?」



んな話は聞いてねぇぜ。

しかし俺に会いに来るってことは、何か重大なことかもしれねぇな…。



遅れてすんません!英語の再試がぁ…

「切原…」

『跡部さん!?』



相変わらず英語が苦手なようだな…コイツ…。

もうアメリカ行ってこい。



「やれやれ、そろそろ帰るか。…コイツにお礼を言ってな」

『……ッ…』

「どうやらお前んとこの噂は本当だったみてぇだな」

『跡部…さん』



コイツとは随分昔に関わりを切った。

さすがは俺の親、正確な判断だったようだ。



「いとこが世話になったな」

『…い…いと、こ…ですって…』

「あぁ、そうだ。彩愛は俺の可愛い可愛い、いとこだ」

『えぇ!?マジッスかそれ!?』



本当に言ってねぇようだな、彩愛の奴は。

コイツらにも言ってねぇことを、俺がバラして良いのかは分からねぇが…。


ま、俺は“お前のいとこが俺”とは言っていない。

“俺のいとこがお前”ってだけだ、俺は自分の話しかしてねぇ。



遅れてごめんなさい!英語の再テストが…



何だこの切原二号は…見たこともねぇ顔だが…。

新しいマネージャーか?



『白井、氷帝の部長だ。挨拶をしておけ』

『えっ…氷帝の部長さん!?あ、あのっ…私、最近マネージャーになった白井梨華です!』

「…跡部だ。彩愛を宜しく頼むぜ」

『彩愛ちゃん…?え…どうゆう関係?』

『白井、後から説明する。とにかく、跡部…これを持って行け』



真田から何やら手渡される。

なんだ…これは…レコーダー?

声を録音する機械のようだが…。



『内容はゆっくりと聞くが良い』

「ありがとよ。慌ただしいが、東京へ帰るぜ。邪魔したな」



そうしてまた、俺は行きと同じ風景を見つめながら、県境を跨いだ。


- 48 -

*前次#


ページ: