49 -氷帝学園-





俺達は君を守る為に


今、一丸になる――















Link.49 -氷帝学園-
(side:幸村)














『跡部なら立海に向かった筈だぜ。会わなかったのか?』

「立海に?」



参ったな、すれ違いか…。


何故立海に…と言うのはこの際おいといて。

跡部が神奈川に居るとしたら、こっちに帰って来るのは恐らく…



『まぁでも、ヘリで行ったみてーだから、すぐ帰って来るんじゃねぇの?』

「…ヘリ?」



相変わらず派手な奴だ。

でも、今回ばかりはありがたい。



うわっ!立海のビッグ3が氷帝に来てるぜ!?

大会前だぞ!?まさか堂々と偵察に…

オルァ、黙れお前ら!サボってんじゃねーぞ!!

『は、はいぃ…!!』



そうだった、もう大会前だったな。

あまり目立たない方が良さそうだ…。



『急に押し掛けてすまないな』

『ま、アイツらの刺激になって良いんじゃねぇの?』



少し…懐かしい気分になった。

団結したこの空気、目標に向かって突き進む…真っ直ぐな目。

俺達が失ったもの…。



『精市、心配することはない』

「…分かってる」



取り戻す、必ず。

俺達の信念も、彩愛も…。




『……やっぱり、苦しんでたんだね……精、ちゃん……』





彩愛…。


俺を助ける為に君が苦しんだら、意味がないだろ。

何の為にあの女を見張っていたと思ってるんだ。




「牧原に何か言われたのか?」


『……やめて……違う…から……』





絶対に牧原が原因だ。

例え彩愛が否定していても。

それ以外考えられない。






『お、帰ってきたみたいだな』



真っ青な空に浮かぶ、ひとつのヘリコプター。

風が、俺達の髪を揺らした。



『幸村、柳…久しぶりだな』

「跡部」



相変わらずのオーラを放って登場したこの男が、彩愛のいとこ。

…少しで良いから彩愛にそのオーラを分けてあげれば良いのに。



『時間がない、車を用意した。乗れ』



嫌な予感がした。

一瞬でも、最悪の結末を想像してしまったことに。



「………」



病気を患ってから、最悪の事態を考えてしまう事が多くなった気がする。

それは、何よりも俺が恐れていること。

いつでも現実と隣り合わせに待ち合わせる、地獄。


あの時だって…。




『幸村』



跡部の目は俺に向けられていた。

何かを訴えるような瞳…。



『部外者の俺が突っ込むことじゃねぇが…お前ら二人とも、間違った愛し方をしているようだな』

「え…?」

『お互い好き同士なのに、何故傷付け合う?』

「………」



跡部の問いに、答えることが出来なかった。


全て、彩愛を守る為だと思っていた。

でも結局…俺は彩愛を守れていない。

自分の不甲斐なさに、心底嫌気がさす。



『そこを右だ』



跡部が運転手に指示を出すと、車は大きく右に曲がった。



『場所の目星は付いているのか?』

『ああ、どうやら氷帝の生徒らしいぜ』

『氷帝の…?』

『まぁ、買収したのはそいつの親らしいがな』



買収…か。

本当に人を物みたいに扱うんだな。

それが大人の世界、ってわけか。



『あと5分弱で着く筈だ。着いたらすぐに突入だ、いいな?』

『そんな無計画に行動しても良いのか?』

『いや、逆に考えてる暇はねぇ。少しでも早く行動しないと彩愛が危ない』




彩愛…頼む、無事でいて。




『やはり牧原なのか?』

『ああ、間違いない。ちゃんと本人が証拠を残してくれてたみたいだぜ』

「証拠…?」

『ほらよ』



何やら録音機器のようなものを渡された。



「これは…」

『牧原と彩愛の会話だ。お前にとっちゃ聞きたくねぇものかもしれねーな』



そう言われると、再生ボタンを押すのを戸惑った。

けど…聞かないわけにもいかない。



俺は親指に、全神経を集めた――。



- 49 -

*前次#


ページ: