物語


[翔子side]


優奈が私の目の前から消えて約1ヶ月。

今度は違う女が現れた。
















(STAGE.18 -物語-)












大和明奈?

正直言って私の敵では無い。

だけど、景吾の目が少し優しい気がするのは…私の気のせい…?



『あっちのマネージャー、偉いべっぴんやな』

『まさに大和撫子って感じだよな』



侑士と岳人が話しているのを聞いて、私は心の中で舌打ちをした。

どうしてあんな女を褒めるの?

ただの透かしてる嫌味な女じゃない。



『まぁでも、翔子かて負けてへんよな』



侑士がそう言った。


負けてない…?

ふざけたこと言わないでよ。

私に敵う女なんて居ないの。

私が一番なのよ。



『コートを案内する。マネージャー以外は俺に付いて来い』



みんなは景吾について行き、私と大和明奈の二人が取り残された。



『それじゃ、私達も行きましょうか』

「…そうですね」



大和明奈は、ドリンクを作る為に厨房の方へ移動する。

忌々しい女。

漸く邪魔なゴキブリを消したと思ったら…もう一匹隠れていたみたいね。

潰してやる…。

完膚無きまでに。




『城崎さん、この中に水を入れてくれる?』



そう言って大和は私にボトルを差し出した。

なんで私がアンタに命令されなきゃいけないの?



『城崎さん?』

「嫌よ。貴方がやればいいじゃない?」



私はプイッとそっぽを向く。

年上だか何だか知らないけど…偉そうにされるのは我慢出来ない。



『フッ…』



大和が私を鼻で笑う。

この女…本当にうざったい。


私は思いっきり大和を睨んだ。




「何笑ってんのよ」

『いえ…跡部景吾とそっくりだと思って』

「景吾と…?どうゆう意味よ」

『二人とも…自分勝手でワガママな人よね』



完璧に私を馬鹿にする大和の顔を見て…頭に来た。

これがこの女の本性なのね。

この二重人格女。

アンタも嫌われれば良いのよ、みんなに。

その時は高らかに、笑ってあげるから。



「良いの?そんな事言っちゃって」

『あら、駄目だった?』

「アンタは景吾の恐さを知らないのね」

『知らないわ。全く恐くないもの』

「その内分からせてあげる」

『そう。楽しみにしてるわ』



大和はニッコリと笑った。

わざとらしいその笑顔も、あー言えばこー言う生意気なその態度も…私の怒りの源だわ。

私はアンタの全てが大嫌い。

だから必ず…アンタを懲らしめてやる。



「ねぇ、面白い話してあげよっか?」

『面白い話…?』

「"城崎翔子物語"」

『…下らないわね。口じゃなくて手を動かしなさいよ』



大和はそう言いながら淡々とドリンクを仕上げていく。

まぁまぁそう言わずにさ。

聞いたらきっと、私を敵に回した事…後悔するよ?



「ほんの一ヶ月前の話です。氷帝テニス部にはもう一人、部員がいました」



私は大和に向かって語り始めた。



「その子はマネージャーでは無く、プレイヤーとしてテニス部に入っていました」








私はそいつの事が大嫌いだった。

何故か?

全ては二年前。



「その女は、同じ部とゆう立場を利用して、私の好きな人を奪った」



その時、私はその女に復讐を誓った。

やられたら…やり返す。

そして私はテニス部のマネージャーになって、みんなとの信頼を築いて…計画を実行した。




「その時色々あって、部内は険悪なムードが漂っていて」




原因はあの女にあった。

丁度良い、今しかない。

私はそう思った。




「あの頃の思い出…今でも忘れられないわ」




事は気持ちの良いくらい、トントン拍子に進んだ。

何の狂いも無く、全て私の思い通りに進んで行く。

ついに私の計画は成功。




「私はその女を追い出す事と…景吾の女になる事に成功した」







そう、私に怖いものなんて無い。

そして私を敵にしたものは必ず不幸になる。




「ところがところが…そんな事も知らずに私の前に表れた女が居た」

『………』

「その女は私に宣戦布告して来ました」







本当に、馬鹿よね。

"私を敵にしたものは必ず不幸になる"

例外は無いのよ?


私は大和を指差した。



「私はまた…害虫駆除で忙しくなりそうです。つづく」




不適な笑みを浮かべ、私は話を終えた。

まだまだ話は続くんだけどね。

私がハッピーエンドになるように…。







『物語には…』



大和が口を開いた。




『起承転結があるって知ってるかしら?』

「きしょう…てんけつ…」

『貴方のその話は"起"に過ぎない』



そして大和は…私に向かって言った。




『最後に笑うのは私達。覚悟しておきなさい』


- 18 -

*前次#


ページ: