今までのこと


「病室に入る前にひとつ…」



病室の前に着くと、自然と足が止まった。

俺は優奈に言わなければいけないことがある。

俺の脳が本能的に、そう悟ったのかもしれない。

















(STAGE.46 -今までのこと-)


















「プレイヤーとして、それも策略の一つだろ」


「コートに立ってる以上、性別なんて関係ねぇんだよ」


「そんな女、俺様の彼女でも何でもねぇよ」





どうしてあそこまで狂えたのか…。

いくら何でも酷すぎだ、今ならそう思えるのに。

あの時は完全にストッパーが外れていた。


"北川優奈が憎い"


ただそれだけの感情で動いていた。

俺の、人生最大の失態。



「優奈…俺は、お前に酷い事をした」

『…景……跡部、部長……』



俺が記憶を無くす前の優奈の記憶は、正直皆無に等しい。

だから、コイツの顔をハッキリと見たのは、もしかすると今が初めてなのかもしれない。



「本当に申し訳なかっ」

待ってっ…!!



優奈は俺の手を強く握った。

そして、目に涙を浮かべながら、一直線に俺の目を見る。

吸い込まれそうな、綺麗な灰色の目。





















『Yes,of course!』




!?







なんだ…今のは…。


何か、思い出しかけた…。











『部長っ!』

「――…!」




俺の体の奥底に眠っている記憶が、

今、確かに反応した。



けれど、それはほんの一瞬の事だった。



「くそっ…」



なんだ、このモヤモヤした感じは…。

後もう少しだって言うのに、答えはすぐそこにまで迫っているのに…最後の最後で留まって出てこようとしやがらねぇ。



『だ、大丈夫…ですか…?』

「あぁ…」



チクショー、イライラするぜ。



『あの…ぶ、部長…謝るのは、私の方なんです』

「?どうゆう事だ…?」



苛立ちを隠しきれず、若干優奈を睨んでしまう。

優奈は少し怖がっていたが、軽く深呼吸をしてこう言った。



『私が、白石くんの事を好きになってしまったの』

「…!!」





この言葉を聞いた瞬間…


散らばっていた記憶達が、俺の頭の中に集結した。






「思い、出した…」

『え…?』

「フッ…ハハ…ハハハ…」



ここまで長い月日をかけて思い出した記憶。

それは本当にちっぽけなもので。

思わず笑みが溢れ出す。



「どうかしてるぜ」



記憶が戻れば、全てに納得出来ると思っていた。

俺が優奈をあんなにも憎んでいた理由。

テニス部がバラバラになった理由。


全て…――。




「…許せなかった…お前が…」

『…ごめん、なさい……』

「だがそれ以上に、俺は…お前が好きだった」

『――ッ…』



好きと嫌いは紙一重とはよく言ったもんだが…。

ここまで我を見失うとは思ってもみなかった。

あの時の俺は、駄々をこねているガキだった。



「何も考えられていなかった」

『え…?』

「お前が白石を好きだと言うことは、薄々気付いていた。ただそれをお前の口から聞いて、俺は尋常でない程…お前に憎しみを感じた」



俺はこんなにも想っているのに、アイツが選んだのは他の男…。

そしてそのちっぽけなプライドが、俺の記憶を封印した。



「だが、俺は自分の事ばかりで、お前のことを何も考えられていなかった」

『違う…!あれは私が悪かったの!』

「いや、お前は隠していたが…俺は気付いていた。お前が時々付けて帰ってくる傷跡に」

『――…!』



俺のファンを名乗る奴には、ろくな者が居ない。

特にターゲットが女となると、恐ろしい団結力を発揮する。



『ごめん…なさい…。私は、景吾に相応しい女にはなれなかった…ッ』



優奈はそんな俺との付き合いに疲れ、その時癒しとなったのが白石…と言うわけか。

今考えてみれば、優奈を守りきれなかった俺の責任。

最初から全ての原因は、俺だった。



「不安にさせて悪かったな」

『ううん…』

「今度は、大事にして貰えよ」

『うん……。いや、ううん…』



目いっぱいに溜めた涙を手で拭うと、優奈は笑った。

「私は十分大事にして貰ったよ、ありがとう」

そう言ってまた、目を真っ赤にさせていた。


- 46 -

*前次#


ページ: