家族の絆


確かに、私は何年かぶりに再会した跡部に、惹かれていった。

でも好きだとは言っていない。

跡部には、初恋の相手だったと…告白っぽい事はされた。

でも好きだとは言われていない。


…白黒付けろよ、男なら。
















(STAGE.50 -家族の絆-)













『景吾、私に感謝してよね』

『アァン?』

『お姉ちゃんが北川家の跡取りだったら、景吾は婿入りしなきゃいけなかったんだよ?うちは代々婿入りが結婚の条件だからね』



いやいやいや、そもそも結婚とか気が早いだろ。

じゃなくて、だから私は跡部とは付き合ってな



『北川家と契約して、合併しても良かったがな』

『あ、それ良い案!私が跡取りになったら是非お願いします!』



おい、ちょっと。

何楽しんでんだよ優奈…。



「………」



ま、いっか。

こんな楽しそうな優奈の顔を見るのは、久しぶりだからな。


それに免じて、許してやるよ。










『――明奈、優奈…!!』

「えっ…」

『お父さん…お母さん…』



何で二人が此処に…。

思わず跡部の顔を見ると、奴は微笑んでいた。



『俺が呼んでおいた』



やっぱりか…見る限り優奈も驚いてっから、優奈ではないと思ったぜ。

この二人を呼んだってことは、そろそろ和解しろって…そうゆうことなんだろ?跡部…。



『明奈…ごめんなさい…ッ!』

「お母さん…なんで謝るんだよ…?」



私の両手を、お母さんの両手が包み込む。

暖かくて優しい…母親の温もり。


『親でありながら、貴方にこんなことをさせるなんて…』

「違う、私が勝手に決めたことなんだ!お母さんは何一つ悪くなんてねーよ!」

『いいえ…私が止めるべきだったの。そしたら貴方も、こんな傷を付けずにすんだのに…』

「止めたってきっと、私はコイツらに復讐してた。復讐が悪いことか良いことか、そんなの分かんねぇけど…私が決めたことに黙って背中を押してくれた…!一度は家を出た私を応援してくれたこと…感謝してるんだ、本当に」



いつも危なっかしい私を、遠くから見守ってくれてた。

出て行けって言いながらも、私のことを気にしてくれてた。


私は誰よりも親の愛を…感じ取ってたよ…。



「この復讐が終わったら、北川家とは関わらないでおこうと思った…」

『明奈…』

『お姉ちゃん…』

「でも…ッ…!やっぱり私は…北川明奈で居たいんだ…」





私は泣いた。


お母さんも泣いた。


優奈も…滅多に泣かないお父さんでさえも、ハンカチを目に押し当てている。



和解の涙は、家族全員の頬を塗らした。







『貴方は、私達の…大切な娘だから…』

「――ッ、うん…ッ…ありがとうっ……!




久しぶりに家族4人が集合した気がする。

バラバラだったピースが全て揃った。


私達は、4人でひとつなんだからな――



『連絡ありがとう、跡部くん…』

『…いえ。僕達も、あなた方にお話があったので』



跡部がチラッとアイコンタクトを送ると、集合する氷帝軍団。

そして全員で、床に膝を付く。



『な、何を…』

「オイオイ…」

本当に、申し訳ありませんでした…ッ!



きっとこの先一生見ることのない、レギュラー全員の土下座。

跡部なんて特に土下座とはかけ離れた人間だろうに…。



『あっ、跡部くん…皆さん…!頭を上げてください!』

『そ、そうだよ!みんなだけのせいじゃないから!』

『俺達は大切な娘さんを傷付けてしまいました。もう二度と…こんな間違いは起こしません』



誠心誠意謝るメンバー…一人足りねぇけどな。

つーか寧ろアイツが一番謝れって話だ。



『もう、良いんです…。明奈が居て、優奈が居て…家族全員で笑い合える。私達が忘れていたそんな当たり前の幸せに、気付かせてくれたのですから…』



お父さんは灰色の目を輝かせて、ニッコリと笑った。

見たこともないくらいに晴れ晴れしていて。

何だか若返ったみたいだった。




「っつーか、アイツは何処に居るんだよ?」

『翔子か…そういや見当たらねぇな…』



おいおいおい…あんな女野放しにしてて良いのかよ?

まぁ、何かあっても私がぶっ飛ばすから良いけどな。



『城崎グループ…あそこを野放しにしていては危ないと、近々感じていました』

『そうですね。恐らく…潰すなら今です』

『…手を貸していただけますか?』

『勿論です。俺も、色んなところに協力をお願いしてみます』



跡部も、跡取りのくせに顔は広いみてーだな。

コイツに性格以外で欠点があったら教えて欲しいぜ、まったく。



『お父さん…翔子はどうなるの…?』

『え?』

『城崎グループを潰したら、翔子は…』

『…わかったよ、優奈。城崎を私の部下として働かせることにするよ』

『お父さん…。ありがとう!』



別にそのままほっときゃ良いだろーに。

ま、仮にも優奈は友達だったみたいだからな…ほっとけない気持ちも分からないでもないけど。


『にしても、翔子から目ぇ離してええんか?』

『すぐにでも捜索しねぇとな』

『こーゆう時って…大抵思い出深いとこに行くんちゃう?』



まぁ…全部終わっちまったもんな…アイツにとって。

だけど思い出深いって…そんな人間らしい奴なのか?アイツは。



『ジロー先輩……』

『ん?』

『ジロー先輩なら分かる!』



優奈の言葉に、みんなの視線は芥川に集まった。


- 50 -

*前次#


ページ: