彼女の訴え


[慈郎side]




「えっ?俺?」



いつの間にか、みんなが俺のことを見てた。



『ここはジロー先輩に任せてください!』

「え、ちょっ…俺分かんないC…」
















(STAGE.51 -彼女の訴え-)















優奈ちゃん、それは無茶振りって言うんだよー…。

翔子ちゃんと一番関わりがあるのは、キミか跡部でしょー?



『翔子は…ジロー先輩のことが好きだったんです!』



そう、優奈ちゃんは言った。



翔子ちゃんが…俺を…何?

俺を、好き……好き…?


好きぃ!??




「え…え…えぇ!??

『だから翔子との思い出の場所に、行ってみてください!』

「お、思い出の場所…!?って言われても…俺ずっと寝てただけだC!」



困り果てる俺をお構いなしに、優奈ちゃんは背中をグイグイ押した。

空気的に行かないわけにもいかなかったから、とりあえず向かってはみたけど…。


思い出の場所ー?

えー…何処だろー…思い付かないC…。


氷帝に戻ってみる?







『ジロー先輩!』





にしても…翔子ちゃんが…俺を?

全然気付かなかったC。



『芥川様、お乗りください』

「えっ?いいのー?」



さすがは跡部の執事、役に立つなぁ。



なんて思っていたら、俺はいつの間にか目を閉じていた。















『――…様、芥川様』

んがっ!…んー…もう着いたのー…?」

『ええ。それでは、私は戻らせていただきます』

「あー…ありがとねぇー…」



なんとなーく、ぼーっと車を見送って。

テニスコートの方に向かった。


だって思い出って言ったらそっちにしかないC。




「んー…いないなぁ…」



コートには居なかった。

だとしたら……わかんないや。


ホントに翔子ちゃんは、俺のこと好きだったのかなぁ…?

ずーっと跡部のことが好きだと思ってたよー。



「…ねみぃ…」



ちょっとだけ…寝てもいいよねー?

いつもの場所行くかー。



「…あれ?」



先客…って言うより、あれは…。




「翔子…ちゃん…?」

!!



俺のいつもの特等席に、翔子ちゃんが居た。

思い出の場所って…ココ!?



『ジロー先輩…なんで……』

「翔子ちゃん…」



泣いてた…?

翔子ちゃんの目は、少し赤くなっていた。



「あ、いや…翔子ちゃんを、探しに来たんだ」

『私を…?あ、そっか…仇討ちですか…』



この子は…何もかもを失った。


仲間、親友、自分の居場所…そして、地位も名誉も。

全部全部、翔子ちゃんから離れて行った。



『良いですよ。…もう…逃げも隠れもしませんから、どうぞ…』



いつもの翔子ちゃんじゃない。

彼女の奥底には、いつも強い彼女が居て…でも、今は…。



「なんで、優奈ちゃんを…」

『フッ…みんな調子が良いですよね。あんだけ優奈を傷付けておいて、今更許してって…』

「………」



言い訳を探したけど…何も言い返せなかった。

それは俺自身も、みんなを責めることが出来ない。



『それで私が悪者だって分かったら、今度は私を責めるんですか?』



薄情だ、って言われたら…確かにそう。

俺達はこの子を信じることも、優奈ちゃんを信じることも…出来なかった。



『私にも優奈にも失礼でしょ』

「…ごめん」

『私が求めるものなんて…ないの…』



翔子ちゃんの瞳が、静かに下を向いた。

凄く悲しそうだった。

でも、これが本当の翔子ちゃんのように感じた。



『私が求めるものなんて、ない…筈だった』



この子の頭の中には、今…どんな光景が浮かんでいるんだろう?

俺には想像も出来ないけど、翔子ちゃんにとっては、それがとても大事な思い出…なんだろうな…。


だからこそ、キミは今、苦しんでるんだよね…?





『ジロー先輩…私、アナタに一目惚れしたんです』

「え…一目惚れ…?」

『凄く純粋に、笑ったり、怒ったり…悲しんだりするジロー先輩を見て、素敵だなって』



一目惚れなんて…初めて言われたC…。

ちょっと照れくさい思いを隠して、平然を装おうとするけど…ちょっと口元が緩んでしまう。



『私にないものを持ってた。そんな純粋なアナタが…大好きだった』

「翔子ちゃん…」

『優奈も…あの子も…大好きだった……』



翔子ちゃんは、チャームポイントの大きな目から…涙を流す。

俺が知らないところで、苦しみと戦ってたんだ…翔子ちゃん…。



俺はそんな翔子ちゃんに掛ける言葉も見つからず、ただ彼女を見つめるだけだった。



二人の間を、強い風が通り抜ける。


- 51 -

*前次#


ページ: