1/2





※蛟×九尾♀注意
名前は「晋助」「銀時」です。




「晋ちゃん晋ちゃん」
「お月見しない?」
「お月見しよ」
「お月見」
「お月見」
「お月見しませんか」
「お月見しませんか」
「お月見しましょうよ」
「お月見しましょうね」
「ね」

という、どう見ても月より団子な月見勧誘に負けたのが数日前。
それなりに準備を行い、それなりに整え、それなりに晴れた月を眺める。
何が望みだったのかようやく判明する。

と思ったが、




「………スー……スー…。」

「……………。」

この有り様。
勧誘しておきながら本人は抱きついたまま爆睡。
月見どころか団子すら食べてない。
空腹と言えば空腹らしいが、今は睡眠を優先したようだ。




「お狐様の気分か…。」

いつものやつ。
本当に、いつものやつ。
晋助はやれやれと思いながらも、月を見上げて煙管を楽しむ。
そして抱きつく銀時の頭や背中を撫で、煙をくゆらし銀時の鼓動を感じた。




(これだからなぁ…)

例え発情してノリ気だったとしても、睡魔に襲われればそのまま寝てしまうぐらいの気分屋。
むしろよく寝るもんだから睡魔に抱かれてるのかと、変な嫉妬が芽生えた事もしばしば。

世界には『夢』や『眠り』そして『月』にでさえ神がいるらしい。
あやかしでも人の夢をどうこうする輩はいる。
ならば銀時はその類いに取り憑かれているのかと、古い資料から祓いのやり方を見直した。
が、実際やっても常に寝ているため、これは天性のものだと判明している。




「…酔狂なこった。」

水神の前で、こんなにも無防備に寝るとは。
あまりに気持ちよく寝るもんだから、どうにも手が出せない。
夫婦になってからというもの、ゆったりと平和な時間だけが流れている。

それを愛しいと思うのは、銀時の鼓動を感じているから。
故に外の喧騒は常に排除せねばならない。




「…ン……………。」

「お、」

「……………。」

「ついに起きたか、姫様よ。」

「………におい…。」

「ん?」

「ちかくまで……きてる。」

「あぁ、」

晋助の胸板にもたれながらも、銀時の耳はピクピクとしきりに動かしている。
外のざわめき。
風の音。
耳や鼻の良い銀時はすぐに察知し、晋助に伝える。




「雨でも降らすか?」

「…んン………。」

「月見どころじゃなくなるが。」

「………できるだけ強めにね。」

「あぁ。」

「なら、」

銀時は顔を上げ、晋助の胸板に手を添える。
そして煙を吐いた唇に吸い付き、挨拶をする。
もう少しこのままでいたいという銀時の甘え。
くちゅくちゅと舌を絡ませて気持ちよくなっていく。




(そうやって俺を焦らすな…)

これから出掛けるというのに。
狐らしく、本能的に精気を欲しがっているようだ。
ならばここは秋雨を降らし、緊張のない環境でたっぷり抱いてやろう。




「ン……し、すけぇ。」

「もう少し寝てろよ。」

「ほしくなっちゃった…。」

「ダメだ。
すぐ帰るから少し待ってろ。」

「まてない。」

「銀時。」

「んン……。」

我が儘な唇に噛みつき、言い聞かせるように深く口付ける。
舌を絡ませ、これでもかというぐらい愛情たっぷりの口付けを施した。




「ふ……ぁ……、」

「クク…そんなに蕩けたら自分でする気力も無ぇか。」

「ん……? 」

「仕方ねぇなァ…。」

高杉は着物を1枚脱ぎ、銀時に手渡す。
煙がついた着物。
これで銀時は心置きなく自慰ができるし、発情した銀時の『 気』に誘われる虫どもからも守れる。

晋助は銀時に見送られ、社から湖へと飛び込む。
ここからは水神としての役割。
聖域に踏み込む愚かな者共に鉄槌を下す。




(はてさて、どうなる事か…)

あやかしよりもヒトよりも、恐れるものは『気』の力。
精気を求める銀時の『気』は特に強い。
あやかしだけでなく、神までをも誘惑してしまう。
銀時を連れ去ろうとする輩はこれまで何度も浄化してきたが、本人には警戒心が全くない。
このままでは月の神でさえ誘惑してしまうのではないか。
そして月の世界へ連れていかれるのではないのか。

自分が置いていかれる、銀時が拐われる。
そう思うと腸が煮えくり返るため、俺は雨を降らせて銀時を隠す。




「月の神だか知らねぇが、」

あの狐は俺のもの。
誰にも渡さない。
月光でさえ届かない闇の世界へ、いざ。




[*前へ] [次へ#]



戻る

←top