登場人物
天野雫


年齢:18歳 身長:162cm
誕生日:6月9日 星座:うさぎ座
血液型:A型 職業:高校生
家族構成:父、母
好きなもの:影浦、誰かの役に立つこと、料理(見た目最悪)
ポジション:シューター
トリオン:6 攻撃:4 防御・援護:5 機動力:4
技術:4 射程:5 指揮:6 特殊:1 合計:35
メイントリガー:ハウンド、シールド、メテオラ、FREE
サブトリガー:シールド、バックワーム、ハウンド、FREE

影浦の幼馴染(お隣さん)で母親同士が仲が良く、その影響で幼い時から影浦が好き。
告白する前に影浦にフラれたことがあるがそれでも好きな気持ちは変わらず幼馴染として友達としての好きを貫いている。
影浦がボーダーに入隊する時も心配で一緒に入隊した元影浦隊オペレーター。
その後新人の隊のオペレーターをやってくれと頼まれ後任で仁礼を見つけ影浦隊を脱退。
新チームでオペレーターをやっていたがチームメンバーとうまがあわず解散してしまった経緯を持つ。
そのトラウマ故に他の隊でオペレーターをやる勇気が持てず。
解散時のメンバーから「戦っていないからそんな指示ができるのだ」という言葉を真に受け、実戦を知ろうと防衛隊員に転向。訓練を始めた。
自分が思っているようになかなか動けず、個人の力量、やり方、意志を総合的に考えるべきだったと反省していたところ、元隊員達からポイント稼ぎ用として目をつけられ、ランク戦に誘われてはぼろ負けする日々を過ごしていた。

趣味は料理。
だけど手先が不器用なせいか見た目が殺人的で飯テロを起こす。
ただし味は保障されているので、あとは食べる人の勇気だけが必要。
「逆に才能あるわ」と影浦に言われたことがある。

登場作品

「猛獣使いと狼さん」

<< 前 | | 次 >>

ページ: