戦いと日常
あとがき

しおりを挟む


え、ここでこの章終わるの!?って感じで終わります。
本誌が今、ランク戦大盛り上がりしている中、
勝手にフェードアウトします。
はい、本誌を待つのを止めて次の章へ突っ走ることにしました。
注意事項とかは次の章の冒頭で記載していますので、
そちらをお読みください。


さてさて、なんだかんだで二章が終わりました。
ここまで付き合って下さりありがとうございます!
この章では遊真やヒュース、三輪との接触や
ボーダーでの生活とこちら側の日常に戸惑うことを描く話でした。
しかし主人公の適応能力の高さにいち早く風間隊と慣れ親しんでおります。

実はこの話、三輪から「お前も近界民と同じだ」というセリフを思いついて、
そこから連載開始しました。
原点がそこなら三輪とたくさん絡むんじゃないの?と思いながら
構成していったら、見事大学生組としか絡まない(+玉狛)
多分、主人公の年齢のせいです。
高校生ぐらいの年齢にする事も考えたのですが、
今の主人公みたいにこちらの世界に慣れることなく、
ひたすら反発する子にしかならず、
話が崩壊したのでやめました。
どうでもいい話ですね、すみません。

あとこの章でそれぞれ人間関係というか、
どう意識しているか合間見れればいいなーという思いで書いてましたがどうでしたか?
因みに主人公の意識ではこんな感じになってます。
太刀川さん→好敵手(戦友)
風間さん→師匠?
迅さん→悪友
嵐山さん→同級生(友達)
遊真→仲間
ヒュース→弟?
あとは掘り下げれるとこまで掘り下げろって感じです。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。
次の章は捏造の嵐ですので慎重に書いていきたいと思います。


同時期にやっておりました「勝手にアンケート」のご協力もありがとうございます。
票が入らなかったらどうしようかとドキドキしてましたが、
心優しい皆様のおかげで入ってました!
本当にありがとうございます!
結果は
1位 嵐山准
2位 風間蒼也
3位 太刀川慶
因みに4位は空閑遊真でした!
嬉しいコメントやネタ提供なコメントもいただいて嬉しかったです。
ネタコメントはいつか使うかもしれません。
書き上がり次第upしますので、
気長に待っていただければと。

最初の一週間くらい風間さん隠密行動中だったのか、
落ち着いておりましたが、
後半で一気に票数が上がりました。
姿現してスコーピオンでばっさばっさ斬っていったのでしょうか。
本編であまり活躍していない嵐山さんは番外編のおかげで
最初から上位に君臨しておりました。
公式では男前設定なのに、活躍させてあげられなくてごめんなさい。
番外編の「端と端」は本編から毀れたお話たちなので、
実はこの時こうだったんだなーと思っていただければ幸いです。


そんなこんなで横道それまくりのあとがきでした。
次の章から原作設定無視してこんな国やあんなキャラが出たりします。
少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう、
これからも頑張りますので、
よろしくお願い致します。


2015.05.09〜2015.07.01


<< 前 | |