信用と信頼
あとがき

しおりを挟む


第三章これにて完結です。
思った以上に遠征話長くなりました。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。

原作待てなかったのかと言わんばかりに遠征だけじゃなく麟児さん登場してます。
この話がスタートした後に原作で二宮さん登場して、鳩原さん経由の麟児さんには少しドキッとさせられましたが通常通り捏造嵐です。
この話を書くにあたって遠征メンバーどうしようか悩みました。
私の中で主人公は当真と米屋と行動するのは決定事項で、
酒場のシーンも風間さんは決定で…この辺りで大体決まっていたのですが、三雲隊をどうするかは最後まで悩みました。
能力的に修と千佳は大丈夫かという懸念が最後までつきまとっていましたが、
でもやっぱり彼らが遠征目的にしていることと目的の人物と接触するなら参加だよねということでこのメンバーになりました。
満足しています。
そして登場キャラ多数の時の難しさ……精進します。

この段階からオリキャラ出現率高くなって申し訳ないです。
オリキャラ事情よりワートリキャラ重視の方がイメージしやすいかしらと悩みに悩み、アンケートもとって必要最低限に止めたので、大分さらりとしています。
オリキャラは使い所難しいですね。
次の章も出ますけど……。

そして最後に……キャラ弄りすみませんでした。
風間さんを弟扱いしたり(あの身長と童顔じゃ使ってくれと言っているような気しかしなかった)、
お酒に弱い二宮さん(ジンジャエール好きってそういうことじゃないの?)や、
ちょっと悪意を見せる犬飼くん(そうとしか見えなかった)、
ここまで酷くないだろう主人公にビビっている辻ちゃん(女嫌いに発展しそうで怖い)、
闇ある麟児さん(え、違うの?)、
戦闘しない残念な太刀川さんのギャグっぷり(通常運転)……本当にすみません。
私は楽しかったです。
戦争絡むと迅さんのサイドエフェクト…半端なさすぎて私が辛いです。
彼は少し視えた未来から状況を想像して導く立場なので、
ちょっとした事で足元崩れそう……。
お酒に呑まれてもいいけど未来予知に呑まれないでほしいです。
そして公式男前嵐山さんが、この話だと主人公のせいか若干ヒロインポジションな気がしてますが気のせいですかーのノリで書いてます。
大丈夫でしょうか?頑張って男前!
そんな感じで楽しく書かせていただきました。
次の章は…個人的にはちょっと重いので慎重にいきたいと思います。
ええ、AとB的最終章になるはずです。
次の章も彼女達を見守って下さると嬉しいです。


あと、十万打感謝企画ありがとうございます!
AとB夢主が意外に好かれててびっくりしてます。
そちらの企画でも勝手に動いてくれると思うので、お待ちしていただければ…と。

次は私の脳内で描かれている人間模様を忘れないうちに文字化してます。
興味がある方はそちらを読んで楽しんでいただければと思います。

これからもよろしくお願い致します。


2015.07.26〜2016.02.20


<< 前 | |