【act.03 JH】

俺らのなまえが、いや、正確には俺のエギなまえがドラマに出る。
テヒョンと。しかも第1話からキスシーンがあるとか。

まだ普通に俳優さんとかならまあ、ギリ許せたかもしれないけど、同業はないでしょ。しかもテヒョンって。
まじで有り得ない。

そんな衝撃発表を聞かされてから、早2週間。
テヒョンにカトクで、なまえに近付いたら許さないと送れば、“俺相手役だからそれは無理だよ”って来た。

…危うくスマホをぶん投げそうになったところをシュアに止められたけど、テヒョンからのカトクを見せたら黒い笑みを浮かべてた。

うん、俺より怖い。

たぶん、メンバーの数人はなまえに本気で惚れてると思う。
改まって話をしたこと勿論ないけど、長年一緒にいるせいか見れてば大体分かる。

それと同時になまえの気持ちも何となくだけど俺らは気付いてる。
まあ、当の本人は自分の気持ちに気付いてなさそうだけど…。

SG「…何これ、酷い。」

スマホを見ていたスングァニが眉間に皺を寄せながら呟く。

JH「どうしたの?」
SG「なまえヌナの出るドラマへのコメント欄が…。」

スングァニのスマホを覗くと、昨日世間に公表されたなまえとテヒョンのドラマの記事へのコメント欄が炎上していて、それが記事になっていた。

JH「…うわ、本当に酷いな。」

“イブは男ったらし”
“ゼフチにだけ媚び売っとけよ”
“うちらのBTSにまで手出すなブス”
“なんでイブなの?せめて女優にしてよ”
“イブなんて男に媚び売るだけしか才能ないくせにテテと絡むなや”

見るに耐えないコメントの中に負けじとsaint達とカラット達の抱擁コメントも混ざってる。
だけど圧倒的になまえを批判するコメントの方が多い。

そりゃそうだ。今をときめくBTS、しかもその中でもさらに人気のテヒョンが相手ときたら叩かれるのは百も承知だ。

それは、事務所も勿論なまえも分かってる。
だから、殺されるかもしれないなんて言ってたんだろう。

MG「…何でヌナがこんな言われないといけないの?」
HS「それな!なまえは何にも悪くないし。何だよ、男ったらしって!」
MG「なまえヌナがこんな事言われるなんて悔しい…俺も書き込みしていいかな?」
SC「やめとけ。それこそややこしくなる。」

怒りを露わにするミンギュとホシ。
俺だって同じくらい腹ただしいし、悔しい。
あいつの事何も知らないくせにって。

JN「なまえ大丈夫かな…。」
MH「ちょっと心配だね…。」

なまえもきっとエゴサはする。
だからこのコメント欄も見るはず。

なまえの性格的にきっとこのコメントを気にして、もっとプレッシャーを感じるんだろうな…。
昔みたいに…。

sanctuaryは俺らの妹分として、俺らの3ヶ月後にデビューした。
練習生期間も被ってたし同年代だから、デビュー前から仲も良いし、セブプロの時も出演してくれたり、お互いのMVに出たり、アルバム内でのコラボや、年末の番組や特番でもコラボをよくする。

SHINee先輩とf(x)先輩みたいな感じに近いと思う。

デビューして2年くらいはsanctuaryと俺らが絡むたびにネットが荒れていた。
俺らへの誹謗中傷もあったけど、何よりsanctuaryへの誹謗中傷、そしてその中でも日本人だと言う理由もあってなまえが1番誹謗中傷が酷かった。

それでもずっと頑張ってきた。
頑張って頑張って、ようやく誹謗中傷も減ったし、アンチも減った。
カラット兼saintも沢山増えた。

それなのにまたなまえが叩かれてる…。
なまえが懸命に積み上げてきたものが、また音を立てて崩れていきそうだ。

『セイザネーム!sanctuary!アンニョンハセヨ、sanctuaryいむにだ!』
JH「sanctuaryだ。」

付けていたテレビからsanctuaryの声が聞こえて顔を上げる。
最悪なタイミングでのカムバだと思う。

カムバ期間中はだだでさえキツいのに、さらに誹謗中傷、アンチからの攻撃が増えたら、なまえもsanctuaryも大丈夫なんだろうか。

事務所は何を考えているんだろう…。
1番になまえ達を守るべき事務所が、何でこんなタイミングでなまえのドラマのオファーなんて受けたんだろう。

DN「やっぱりヌナ達かっこいいなぁ…。」

カムバ曲を歌ってるなまえ達を見ながら、ディノが呟く。

MG「ち、ち、なまえヌナがセクシー過ぎる!」
WZ「ミンギュうるさい。」
MG「いや、だって!あー!」

確かに今回のsanctuaryはセクシーでかっこいい系だけど、今日の衣装は、また…。

SC「これはダメだな。」
JS「お説教しないとね。」

俺も説教する時は行かないとな。
まあ似合ってるんだけどね。




ノベルに戻る I Addict