【act.28 DN】

今日は年末の歌謡祭の練習。
今年はsanctuaryとのコラボは無しになった。
その代わり、僕らは他のガールズグループとのコラボ、sanctuaryは他のボーイズグループとのコラボになった。

本当はいつも通り僕らとsanctuaryとのコラボだったけど、来年の5周年のために代表が断ったらしい。

今日はお互いに顔合わせがある。
僕らがコラボするのは今年デビューした7人組のガールズグループ。

sanctuaryはまだ誰か知らないって今朝ミンギュヒョンがなまえヌナにカトクした時に言ってたらしい。

MG「ヌナは誰とコラボするんだろう…。絡みがあったらやだな…。」

それはミンギュヒョンだけじゃなくて皆んな思ってる事だと思う。
イリムヌナとか、僕らにはあんな態度だけど他のグループの人にはただ威嚇するだけだからな。

ストレッチをしてると、練習室のドアが開いてガールズグループとマネージャーが入って来た。

ルララってグループらしい。
自己紹介をしてくれてるけど、正直誰も聞いてない。皆んなの頭の中はsanctuaryが誰とコラボするかしか興味がない。

『今回はブラックアンドホワイトの2種類の仮面舞踏会の設定で、あなた達はホワイトよ。他にsanctuaryはBTSと出るわ。負けないように頑張りましょうね。』

BTS?
なまえヌナ達は大丈夫かな。ドラマでもあんなに叩かれたのに、もっと叩かれる。

『じゃあペアを発表するわよ。』

ペアが発表されても、皆んな上の空だ。

『取り敢えず男子はあっち、女子はこっちね。』

今日は男女で分かれて練習するらしい。
練習風景を撮影するためにカメラも来てるから、いつもなまえヌナを探しに行って引っ付くメンバーも大人しくしてる。
まあ、隙を見計らってるようだけど。

ウォヌヒョンのなまえヌナキス事件から何かが変わるかと思ったけど、大した変わってない。
ギクシャクするよりは、それはそれでいいんだけど…。

『1時間休憩するぞ。再開は3時からだ。』
MG「ヌナのとこ行って来る!」
SC「は?向こうも練習してるだろうからダメだ!」
JH「いいじゃん。邪魔しなければ。」

全くなんてため息をついてるスンチョリヒョンだってスヨンヌナのこと気になるくせに。

結局みんなでsanctuaryの練習室に行けば、sanctuaryは衣装の打ち合わせをしてて、BTSはまだ練習をしてる。
ヌナ達は僕たちの存在には気づいてないようで、スタイリストヌナと話してる。

「オンニ〜私もロングドレス着てみたいよー!」
AY『なまえはミニの方が可愛いよ!』
JW『なまえオンニは私一緒にミニドレス着ましょうよ!』

sanctuaryがレッドカーペットや、授賞式に出る時のドレスは大体決まってる。

スヨンヌナがロングのエーラインドレス、イリムヌナがロングのタイトドレス。
アヨンヌナがロングタイトドレスかパンツスーツ。
ジェウンがミニのエーラインドレスで、なまえヌナがミニのタイトドレス。

でも、なまえヌナはどうやらロングが着たいらしくて駄々を捏ねてる。

JH「駄々っ子なまえ可愛いなー。」
WN「なまえなら何着ても可愛いのに。」

ウォヌヒョンの言葉に、皆んなが一斉にウォヌヒョンを見たけど、本人は気付いてなくて、なまえヌナを見てる。

やっぱりヒョンもなまえヌナが好きなんだ…。

『でもなまえは小柄だからさ、ロングよりミニの、方がいいのよ?』

スタイリストヌナもなまえヌナを宥めてるけど、納得がいかないようで、頬をぷくっと膨らませて身長伸びるように引っ張ってってイリムとジェウンに言ってる。

そんなことしても伸びないよ、ヌナ。

『それにコラボでは舞踏会がテーマだからロングドレスよ?』
「レカペもロングがいい!」
MH「…マレットドレスは?」

ミョンホヒョンが声を上げると、sanctuaryが驚いたように僕らを見る。

IM『あんたらいつから居たの?』
MG「なまえヌナのロングドレスが着たいよ〜から。」
AY『結構前から居るじゃん!』

ミョンホヒョンの発言に何やらハッとしたようにスマホをいじるスタイリストヌナ。

『ミョンホヤ!あんた天才!』
MH「マレットドレスならなまえでも似合いそうかなって。」
「え、パペットマペット?」

パペットマペットってなに?

MH「マレットドレス。前が短くて後ろが長いの。」
『こういうのよ。』

スタイリストヌナのスマホに映ってるドレスを皆んなで覗き込む。

「うわぁ!可愛い!ミョンホ!ありがとう!」
MH「どういたしまして。でも僕的にはタイトミニが好きだけどね。」

ミョンホヒョンの言葉に固まるなまえヌナ。
本当に素直だよな、ヌナは。

「え、やっぱりタイトミニがいいかな?」
DN「ヌナは何着ても似合うけど、イメージはやっぱりタイトミニかな。」

そうかーそうだよなーって唸ってるヌナ。
ジョンハニヒョンじゃないけど、本当に可愛いと思う。

『よし!一応2着用意するから、当日着てみて決めよ!』
「ううー!オンニありがとうー!愛してるー!」

なまえヌナは日本人だから、あまり愛してるって言葉は使わない。
日本では頻繁に言わない言葉らしい。

だからこそ重みがあるんだよってヌナが言ってから、僕らもあんまり言わなくなった気がする。

そんなヌナが愛してるなんて言うもんだから、ヒョン達もヌナ達も大騒ぎ。

JH「俺のことは愛してないの?」
「ん?え?何?」
SG「ヌナ…笑」

当日ヌナはどっちのドレスを着るのかな?
楽しみだな。

『あんたらは何しに来たのよ!練習は?』
MG「休憩!ヌナ会いたかったよー!」
「うわっ!危ないって!」

いつものようになまえヌナに抱き付くミンギュヒョン。

『俺らも休憩していいですか?』
『そうだな、じゃあ3時半まで休憩だ。』

休憩に入ったBTSも僕らの元に来たから挨拶をして邪魔にならないように仕方なく練習室に戻った。

どんな振りなんだろう…。
あんまりくっつく振りだったらヒョン達うるさいんだろうな…。




ノベルに戻る I Addict