遺跡の扉
「じつは、兄ちゃんがしょっちゅうここにきてるんだ/兄ちゃんがあくじにてをそめないように、オレさまがしっかりみはってないとッ!」

都合の良すぎるランプ
「きさまをさきにみつけたのが、オレさまでよかった…/兄ちゃんだったら、しょたいめんでいきなりヘンなことやりかねないから!/まてどくらせどもどってこない…/兄ちゃんはきょうもへいじょううんてん!」

ボックスマニア
「えッ!まいごになったのッ?/それなら…だれかにでんわしてみたらッ?」
「ちょっと!なんでオレさまにでんわしてくるのッ?」

釣竿
「かわでおよぐには、さむすぎるよ!/ぼうすいセーターをきれば、べつだけどッ!」
「ただのかわだよ」

パピルスの小屋
「ニャハハ!おどろいたかッ!/オレさまはパズルのてんさいであるばかりから…/いだいなけんちくかでもあるのだッ!」
「ダンボールは兄ちゃんもいっしょにさがしてくれたんだッ!」

ワンボーの小屋
「そこは、ワンボーがけいびをたんとうしてる/ワンボーはうごいてるものだけみえる、ひるいなきのうりょくをもつイヌだ/…あんまりやくにたたないのうりょくだ!」
「ワンボーはるすだよ」

看板
「きをつけて!こおりはツルツルすべるから!/でも、こおりのうえでは、だれもこうげきしてこないよッ!/カッコよくワザをきめてるときに、しりもちつくとカッコわるいからね」
「オレさま、しゃべると「サムい」っていわれるから、だまっとくねッ!」

雪だるま
「ゆきだるまも、ラクじゃないよね/からだがなにでできてるかわからないヤツらと、なかよくしなきゃいけないなんてさ」
「あのゆきだるままだそこにいる?」

電撃ビリビリ
「ウヒョウ!ビリビリめいろだ!たのしかったねッ!/オレさまがビリビリッってなったときいがいは!」
「ざんねんだけど、ビリビリはオフにしたよ」

イヌ夫婦の小屋
「そこは、イヌのふうふがけいびをたんとうしてる…/うーむ、きさまもいつかは、するつもりなのか…?/イヌとのけっこん!」
「いや…イヌなんかとけっこんするわけないか!/けっこんあいてなら、もっとふさわしいいきものがいるッ!/スケルトンとかねッ!」

スノーボールゲーム
「スノーフルめいぶつ、「スノーボールゲーム」だ/クリアするのにかかったじかんで、しょうきんのがくがかわる/しょうきんは、どこからでるのかって?/スノーボール税にきまってるじゃんッ!」
「えッ!スノーボール税、しらないのッ?」/ちじょうのせかいがうらやましい…」

文字探しパズル
「うーむ…クロスワードか…うまいなまえだな/とくのに、「くろうす」るからッ!ニャハハ!」
「まだもじさがしパズルがきになるの?」

パスタ
「ああ…スパゲティのワナか…/あとで、オレさまもそのエリアにいかないとな/きさまがのこしておいてくれたスパゲティをおきっぱなしだッ!」
「しごとのあとは、バケツいっぱいのスパゲにかぎる!」


「そのエリアは、ふだんはくいでブロックされてる/でも、くいはてっきょしようかってはなしになってる…/さいきん王さまが、パズルにかんするおふれをだしたんだ/それによると、くいはこうかがうすいし、こどもがさわるとあぶないって/でも、王さまはまちがってるぞッ!/こどもは、キケンなくいがだいすきなんだッ!」
「しりあいにこどもがいたら、きいてみるといいぞッ!」

○×パズル
「…そのパズルのこたえ…?/じつはオレさま、あのくいをまたいでとおったんだ…/だからこたえは、「せがたかくてハンサムになること」だなッ!」
「つまりオレさまは、なにもしなくてもパズルにせいかいしてるってことッ!」

○×クイズ2
「ウヒョウ!そのパズル!/きさまがいともかんたんにといたヤツだな!/あれはじつに、「パピルスてき」なかいきょだったぞッ!」
「だれかにでんわするとは…じつに「パピルスてき」なこうどうだ」

カラーパズル
「ウヒョウ!アルフィーがつくったパズルだ!/アンダインにたのんで、アンダインからアルフィーにたのんでもらった/アルフィーとは、SNSでしかつながってないよ…/だから、リアともじゃない…/…まだねッ!」
「いつかオレさまのりっぱなキンニクをアルフィーにみせてやるんだ…/リアともになるには、それがいちばんッ!」

レッサードッグ小屋
「そこは、レッサードッグがけいびをたんとうしてる/アイツはナデナデされるのがだいすきなんだッ!/それがレッサードッグのとくちょうなのだ/あれ…てことは、どうしてアイツだけロイヤル・ガードで、オレさまはちがうのかな?/オレさまもナデナデされるのだいすきなのにッ!」
「ハァ…けっきょくカワイイコがとくするよのなかなんだ…」

氷パズル
オレさまはいつも、パズルなんかとかずに、ジャンプでとびこえる/兄ちゃんもパズルをといたことない/兄ちゃんはいつも…/きがつくとむこうがわにいる」
「たぶん、兄ちゃんはちかみちをしってるんだとおもう」

雪のパピルス像
「きさまをまってるあいだ、たいくつだったから…/ゆきのパピルスぞうをつくった!/それから、兄ちゃんも、なんかつくった」
「それ…兄ちゃんがつくったゆきのかたまりにしては、マシなほうなんだぞ
prev next
back

ALICE+