正体不明




「蘭ねーちゃん!園子ねーちゃん!」
「コナンくん!」「がきんちょ!」
「立てこもり事件のニュースに2人が映ってたから僕心配で…!って、蘭ねーちゃんがまた犯人を?」

ガムテープでぐるぐる巻きにされている犯人を見て、コナンが蘭を呆れた顔で見つめる。

「ううん。私じゃなくって、「偶然巻き込まれた美人女性警察官が、一瞬でやっつけてくれたのよ!」
「美人女性警察官?」
「そう!こうグイッボキッってね!かっこよかったんだから!」

あたりを見回すがそのような女性は見当たらない。

「でも犯人を拘束したあとすぐに帰ってしまったの。高木刑事もお話が聞きたいみたいなんだけど…。」
「名前も聞いてないっていうから探しようもなくてね…まいったよ…。」
「そうなんだ〜。でも2人に怪我が無くてよかったよ!(警察官が話もせずに帰るなんて不自然すぎる…。)」




不審に思い、その後灰原に防犯カメラや犯人が撮っていた動画を分析を頼んだが、そのデータは完全に消去されていて、詳しい情報を得ることができなかった。

「どこを検索してももう全部消されているわ。こうも一瞬に…。おかしすぎるわね。」
「あぁ。現場をすぐ後にしたっていうのも何かひっかかる。黒の組織とは関係ないと思うが、もう少し調べてみるか。」



(女性警察官…一体何者なんだ…。)





次へ