*___behind the stage*

ちょっとした設定集


読まなくても何の問題もないよ!
本編の文章内にて物語の詳細を伝えられる気がしないのでここに情報を載せておこうという魂胆。
本編ネタばれ含みます。

-----------------------------------------------------

【夢主】
  ◆女性
  ◆普通のOL
  ◆社会人数年目
  ◆一人暮らし

  容姿、学歴、その他すべてご想像にお任せします。

【設定】
  ◆飲みすぎました
  ◆酔っぱらいました
  ◆潰れました
  ◆昨日の記憶が朧げ
  ◆なのですが
  ◆どうやら酒のせいだけではないようです?
  ◆違法マイクなるものに当てられたそうです。
  ◆………?あれ?私の住んでる世界にそんなものあったっけ?
  ◆H歴?知りませんなぁ?
  ◆ほぉん…?説明を聞く限り私は酔っぱらってる時に運悪く違法マイクどうしのラップバトルに巻き込まれた、と。
  ◆まぁなんか一部この世界の基礎情報だったり記憶だったりが欠落してますがこれも違法マイクのせい。らしい。
  ◆てなわけで私の脳からすっぽり抜けてしまったらしい現在の政治状況に関して等は警察官さんに教えていただきました。
  ◆ちなみに上記の説明は警察間のイルマさんに行っていただきましたありがとうございます。


→【つまり要約すると】

 酔っぱらってる時に知らない内に似ている別の世界にトリップ(?)してました。
 が本人気づかずに日常を過ごしております。
 トリップしたときに違法マイク同士のバトルに出くわしたらしいんですがまぁ図々しくもそのまま寝てました。
 朝起きたら二日酔いで頭が痛いです。

 パラレルワールドトリップ(?)ものです。
 自分の家や会社、一部の人間はその他諸々は今まで通り存在しています。
 が、先日まで自分が過ごしていた世界とは微妙にずれがある。

 夢主に馴染みのない政治、歴史、社会思想。ディビジョン?そんな括りで日本は分けられていたっけ?
 と一瞬思いはするもののそのマイクに当てられて一部記憶が混乱/欠落してしまったんだと本人納得。うわぁ図太い。


 ところどころ自分の記憶がおかしいな?あれ?こんな人知り合いにいたっけ?会社の上司は女の人だったっけ?みたいな記憶のズレ?書き換え?思い込み?みたいなのがあるけどきっと全部違法マイクのせい(ではなくお前はトリップしたんだぞ夢主)
 
 元の記憶と一致しないこの「ズレ」の感覚、気持ち悪いけどしょうがない記憶は書き換えていこういえーーい!日々成長!




 ※酔っぱらって記憶飛ばしてるうちにぬるっと世界がずれてました
 ※これなら家とかちゃんとあるし普通のトリップよりご都合主義通りまくりじゃん??天才かな??
 ※上記の通り男性が上司だった元の世界→女性が上司みたいなマイナーチェンジ起きてるよ!気づけボケカス
 ※給料もきっとあがってると信じよう

 ※で〜〜もぉ〜〜〜〜絶対ラムダにはバレてる〜〜〜〜〜〜!なんか奴はそういう奴〜〜〜〜!でも普通に「オネーサン僕の事忘れちゃったの?うるうる」とか言ってくる〜〜〜勝手に夢主をラムダのアパレル店員にしようとかしてくるかもしれないかもしれないけど社会人希望〜〜〜〜あっでもそのブランドの常連さんってことにはされるかも〜〜〜〜〜〜〜〜


以上

 


Back