女と男のメール、それを見る助手


―――――――――――――――
to:中2
―――――――――――――――
from:私
―――――――――――――――
Title:よっ
―――――――――――――――
よ!江戸で住むことにしたん
だけどそこでヅラや銀時と
会ったわ。
なにも変わらず馬鹿だったわ

―――――――――――――――


―――――――――――――――
to:桃子
―――――――――――――――
from:夫
―――――――――――――――
Title:おい
―――――――――――――――
待て久々に連絡してきたと
思ったら江戸だと?
聞いてねぇぞ。
それに中2は止めろって言ったろ
直せ
     
―――――――――――――――



―――――――――――――――
to:中3
―――――――――――――――
from:私
―――――――――――――――
Title:は?
―――――――――――――――
江戸のことは言ってなかった?
忘れた。
そうねお前も成長したもんな
三年生にしとくわ

―――――――――――――――



―――――――――――――――
to:桃子
―――――――――――――――
from:夫
―――――――――――――――
Title:ふざけんな
―――――――――――――――
1年の差じゃねぇ!
旦那とか夫とかあんだろ!
それに私ってなんだよ!私詐欺?!

―――――――――――――――


―――――――――――――――
to:おっとっと
―――――――――――――――
from:私っていったら私
―――――――――――――――
Title:めんどくさい
―――――――――――――――
さっきからお前
小姑みたいになってるよ。

―――――――――――――――


―――――――――――――――
to:桃子
―――――――――――――――
from:夫
―――――――――――――――
Title:だからなぁ
―――――――――――――――
誰がおっとっとだ!
それに名前も酷くなってる!
いい加減にしろ!!

―――――――――――――――



―――――――――――――――
to:夫
―――――――――――――――
from:妻
―――――――――――――――
Title:これでいいんでしょ
―――――――――――――――
あんたは相変わらず
奇変態の総督してんの?
私は医者やってるよ一応。

―――――――――――――――


―――――――――――――――
to:桃子
―――――――――――――――
from:夫
―――――――――――――――
Title:鬼兵隊だ!
―――――――――――――――
そうかい。
浮気とかしてねぇだろうな

―――――――――――――――



―――――――――――――――
to:夫
―――――――――――――――
from:妻
―――――――――――――――
Title:…
―――――――――――――――
夏祭りでコンパだってさ。面白そー

―――――――――――――――





総督が携帯片手に盛大な貧乏揺すりしている。ピロンとまた音がなったと思ったらまた総督は携帯の画面を舐めるように読む。その内容が気に入らなかったのか更に貧乏揺すりが激しくなった。俺の存在に気づいたようで物凄く睨まれた。何も知らない兵士達はその姿に怯えている。相変わらず仲がいいのか悪いのかとため息を付いた。この鬼兵隊の中で総督に妻がいるなんて誰が知っているだろう。

「零珍しいッスね」

「また子ちゃん、」

「総督に報告しにね。報告漏れあったようで睨まれたわ今」

「奥方様のことッスか、容態はどうなんスか?」

「あー」
医者である俺が奥方つまり先生の体が弱いため付きっきりで見ていると幹部達は思っているようだ。ただの助手として付いているのにな。それも違う、アイツらはそんなお涙頂戴な奴等ではない。今だって男は振り回されて女は酒を飲みながら笑っていることが想像つく。実際には先生の護衛と監視が俺に総督から課された任務だった。先生は恐らく俺が鬼兵隊のスパイだということを悟っている気があり何かと俺の前で俺が報告せざる終えない事をわざわざ行ってくる。その二人を知っている俺は今後の苦労に一ため息をついた。…あ、総督何か固まってる。嫌な予感がした。





―――――――――――――――
to:桃子
―――――――――――――――
from:夫
―――――――――――――――
Title:おい!!!
―――――――――――――――
そんなもん、行くなよ?
絶対行くなよ!?

―――――――――――――――



―――――――――――――――
to:夫
―――――――――――――――
from:妻
―――――――――――――――
Title:ダチョウ倶楽部
―――――――――――――――
何それフリ?

―――――――――――――――


明日は江戸は祭りだ。嫌な予感しかしない。先生お願いだから余計なことをしないでくれよ。



- 4 -

*前次#


ページ:



ALICE+