そばにいたくて


「ところで保科ゆき乃さん」

「え?はい」


少しだけ思考がトリップしてた私に、改まった黎弥くんの声が届いた。

身体を黎弥くんの方へ向き直して表情を伺う。


「このままウチまでドライブっつー事でよろしいでしょうか?」


ニッと笑う黎弥くんに、ボンと顔から火が出たかと思うくらい熱くなった。

これをOKしたら…そういう事だよね?

待て待て、急展開すぎやしないか?

いやでも、もう大人なんだし…それに勿体ぶる年齢でもないってか。

でもでも…恥じらいくらいは持ってますよ、私だって。

チラッと服の中を確認するように服を少し引っ張ると、「アハハ」と黎弥くんが大笑いした。


「なにチェックしてんの」

「…いや、だって…」

「下心がないわけじゃないし、正直ありありだけど…でも大事なのはゆき乃の気持ちだって分かってるから」

「黎弥くん…」

「一緒に過ごしたいだけだよ、ゆき乃の特別な日を」


ポンッと頭に触れた黎弥くんの手に、「うん」と返事をして頷いた。

いつだって私に正直な気持ちを伝えてくれていた黎弥くん。

これからは私も…――――自分の気持ちをちゃんと届けたいと思う。

ずっとずっと、黎弥くんのそばにいたいから。


「黎弥くん、大好きです!」


想像できないような困難が待っていようとも、乗り越えられると信じてる。

黎弥くんと一緒なら大丈夫だって。

誕生日に起きた奇跡を、永遠にするために――――。



End

- 14 -
prev 
novel / top
ALICE+