naguruyouni kaku
▽
不安で吹っ飛びそうになるね
言葉を選ばずに言うのであれば
「頼むから選ばず働いて下さい」
現状や年齢を踏まえて、夢とか趣味とかそんなこと言ってられなくなる一歩手前なのかもしれないという現実を受け止めてください。これ考えるの私も辛い。どう生きようが人の自由なので口出ししようとは思わなかったけど、それをしたいなら今の環境はふさわしく無いということに言わないと気づかないのだろうか。夢を追うのであれば夢を追えるだけの余裕のある環境作りをしてからにして欲しい。
夢である仕事を取るにしたって、今の努力では全く足りて無い。いつまでも身内に頼っていても何も変わらないし、声を上げもしない/必死さすらも感じないような人に、仕事を任せようとは思わないよ。代わりは星の数ほどいる世界なのは当人が痛いほど知っているはずなんだけども。
申し訳ないけど、私にはもう支える気力が無いかもしれない。先のことを考えるのが辛い。
.