人間の脳に数十億個ある部屋の内、大切な者との記憶を保管する場所であるキューブ。 最初に出てきたチョーク男はこう言っていた。 『キューブを失えば、その記憶を保てず、二〜三日で互いのことを忘れる』って。 記憶そのものじゃなくて保管場所を奪った訳だから、つまり、その保管場所がない森達は新たに大切な者が出来ても記憶が出来ない状態にあるのかな。 追記>>>