マロ返
▼2021.03.15
先日天気が良かったので海浜公園へ遊びに行きました。最近割と有名になったところです。ほら、ネモフィラとかコキアでね。今の時期は早咲きのスイセンと菜の花で上記と比べると規模は小さいんですが、絨毯のようにたくさん花を咲かせていてとてもきれいでした。息子は電車みたいな巡回バスに乗れて楽しそうでした。緊張してたみたいで乗ってる間ずっと静かでしたけど。あそこの海浜公園、お花は勿論有名ですがちょっとした遊園地にもなっていて、色んな乗り物があるんですけど、しばらく行かない間にVR体験とか巨大迷路みたいなのとか目新しいアトラクションが増えてて感動しました。私が子供の頃からある乗り物とかもまだ残ってますけどね。ちゃんと時代に逆らわずに進化してるってすごいな〜と思いました。さすが国営。
来月辺りからはチューリップとネモフィラが咲き始めるのでまた混みそう。あまり密集した場所には行きたくないけど、うーんどうしようかな〜悩むところだ
ゼノブレイド始めました。ちょ〜〜〜楽しい、なんだこれ。序盤から結構衝撃的な展開がありましたがまずいタイミングで裸装備にしてしまって全然泣けませんでした。ブレワイでも洞窟に置いてあった装備気付かずに全裸のまま外に出てきたヤツが軽率にプレイするからこうなる
まだまだ操作が覚束ない感じですがレベル上げしながら頑張ります。モンハンもやりたいんですけどね〜体験版は残念ながら出来てないです
そういえばダイパリメイクされるそうですね!買うかどうか悩む。あのデフォルメグラフィックを良いものと見るか悪いものと見るか微妙なところなんですが、剣盾と同等のグラにするとswitchの強みである持ち歩いてゲームが難しくなる(バッテリー的な意味で)という話を聞いてなるほどなぁと思いました。真偽は不明ですが。画質を高めすぎると電池食いますもんね、まぁ年食ったオタクは外でゲームする事は殆どないので無用な心配ですが。まぁポケモンだって基本的には子供を対象にしてるんだもんね、そういう部分に気を遣ったりするよね、天丼やっぱり優しいもん
でも欲を言えば剣盾等身でプレイしたかったな〜という気持ちはある…。というか剣盾出る前に出してくれたら違和感なかったのに。もうみんな剣盾で味わっちゃってるからな、あの等身で自由に冒険できる楽しさを。あの後からまたミニマムキャラで冒険しろっていうのも辛いものがある気がするんだけど、どうなんだろう。割と遊んでみればまた慣れてくるのかな。言うほどダイパに思い出がある訳ではないけど(金銀止まりだった)
というか金銀もやりたいんですよね〜やっぱり一番燃えてただけあって何週しても楽しい。好きなポケモンもたくさんいるし。何より殿堂入り後カントーに行けるっていう感動がすごいよな〜2作目にしてほんと最高のタイトルだと思ってる