Memo



マロ返

▼2021.05.25

ボ………ボ・ボ…ーボ、読めば読む程深い……この漫画、しれっとフラグ立ててたり過去の伏線回収したりしてる……大人になってから読むとこんなにもしっかりしたパーティ構成だったんだとか色々気付くものがあってやはりswi先生はすごい……と感動しました。特にあの三バカ。性能といい見た目といいバランスが神がかってる。こんなの人気でない訳ないよ。やはりあの面白さの根底には先生が死ぬ気で描いたネタや構想がぎっしり詰め込まれているんだなぁと思いました。一生好きだ、この漫画。
ふわりも改めて読み返したんですが、ネットでは元の世界でのへびゅ死亡説が濃厚だったんですね〜知らんかった。普通にほのぼのパロだと思ってた。読んだ当時は気付かなかったけどボの時に出てたキャラクターかなり再登場してたんですね。まぁ名前だけとかもあるけど。スズちゃんビュさんの先輩になってるの全然気付かんかった。めちゃ大ゴマで台詞内に名前あったのに。
あとブ姉さんの娘がパンコだったりとかベと破天荒が一緒にサロンってたりとか、なんだか感慨深かったです。でも未だにあの世界で戦い続けているボの事を思うと本当につらくてな…上記の通り何かしらの理由でへびゅがいなくなってそれでふわり世界に逃げてきたパッチというのが有力説みたいだし。ほんのりラストは正直切なかった、、、
ボは復習者であり天ちゃんは今までも過酷な人生歩んできたからまだメンタル強いけど、パッチはただハジけたいからって理由で旅についてきただけなので実は一番心が折れやすいっていう考察見てあぁ〜分かる、、、分かるわ……ってなったしだからこそ平和で且つへびゅがいるふわり世界に逃げてきちゃったっていう仮説は確かに説得力あるなぁと思いました。
ふわり単行本の挿絵に俺のハジケが必要になったら呼べよ相棒!ってパッチの台詞があってなんか泣きそうになっちゃった。マジでボの隣りにいてやってよ、パッチン・・・・
まさか20周年の年にここまで再履修する事になるとは思わなかったですが、連載当時と違って同じ読者の感想や考察を見られて正直楽しいです。めっちゃ分かる〜〜みたいなコメントやそういう見方もあるのかって感心したりそれ前のネタのフラグだったの!?って気付かされたり、今になっても新しい発見があっていいですね。子供の頃は周りで読んでる子ほぼいなかった気がする。友達に貸した事はあるけど。その子とはよくお絵かきしたりしてもらったりしたなぁ、懐かしい〜
ほんのりは電子版持ってるのでまた新たな気持ちで履修したいと思います。天ちゃんの飼い主、今思えばへっくんでも良かったなぁ