マロ返
▼2021.05.27
やっぱり私はゲームが好きなんだなぁとなんだか最近になってしみじみ思いました。私は兄が一人いて二人兄妹なんですけど、兄もやはり男の子なのでマンガとかアニメとかゲームが好きだったせいかやっぱりそういうのって妹にも影響出るんですよね。お兄ちゃんがやってるからワイもやりてーよ!!!みたいな。ゲームボーイが出た時もやっぱり欲しがって、その時初めて買ってもらったのがピンクのゲームボーイポケットでした。初代と違って電池が単4二本だからすぐ切れるわ切れるわ、みるみるうちに空の電池の山が出来ていたのをよく覚えてます。カラーの時ぐらいだったかな、充電式のバッテリーも出てた気がするんですけど、親がその存在を知らなかったか、買ってもらえなかったのか覚えてないですが、DSが出るまでずっと電池派だったと思います。アドバンスも電池だった。母は興味が無かったんですが父は結構ゲーム好きな方なので横でファミコンの麻雀(多分ファミリーマージャンだった。主人公のお姉さんが攫われてて上海がゴールのやつ)プレイしてるのをよく見てましたね。時々国の移動間で始まるあみだくじでスタート選ばせてもらったりしたっけ、懐かしい〜
今でも麻雀のルールはいまいち分かってないですけど。
天丼ハードで唯一持ってなかったのはSPとGCだったかな。GCはマジで欲しかったんだけど買ってもらえなくて、しばらく64で遊び続けてました。カービィちゃんは自力でクリスタルコンプしたりラスボスの羽もぎ取りながら倒したりケンケンパとリンゴキャッチするやつととにかく生き残ればいいミニゲームとかやりまくってたので多分死ぬほど遊びました。あとマリストは何週したか分かんない。
スーファミも結構やりましたけどね。親が共働きだったので学校から帰ってランドセルぶん投げては誰もいないカーチャンの部屋にあるスーファミ付けてスパデラやったりワールドやったりX初代と3を下手ながらプレイして、いやほんとこの子供ゲームしかしてないじゃん少しは外行って遊んで来い
DS初めて買った時の事もすごい覚えてる。確か貰ったお年玉握ってセガ行ってシルバーの本体とマリオ64DS買って2画面スゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!でも3D見づれ〜〜〜!!!!ってなったな〜。初代結構重いんですよね、あと厚い。画面も今と比べたら小さいんですがやっぱり楽しかったです。タッチスクリーンがあるのも斬新でした。そのあとDSiも買ったしLLと今はnew持ってます。switchも勿論いいんだけど完全な携帯機はやはりいいもんですね。DQ5やりてえなぁ
子が大きくなって一緒にゲームで遊べる日が来たら良いな〜と最近は思います、酒でも飲みながらね
あ、あと!Twitter、他にもたくさんフォローしたりフォロー返したい人とか勿論いるんだけどちょっとまだ様子見状態なのでほんとすみません・・・SNS好きだけど好きじゃない部分もあるからさ、逆にまた消える事もあるかも知れんけど上手く付き合っていきたいな〜って思ってます