08:40 04 / Feb
サメ買ったらおまけでセコガニがたくさん入ってたもんで、対応に追われている。
てっきり何かしらの未利用魚でも入ってるのかと思ってたから箱開けた時は喜びより困惑が勝った。蟹なんてワタリガニ(しかも真っ二つ)くらいしか自分で買ったことはなかったので。
「蟹 保存」で検索したら茹でるべしとあったので、取り敢えず痛むから茹でるために蟹さんたちを洗おうと甲羅を掴んだら……動いたのです。発送から3日目だというのに生きている個体が結構いたのです。
ビビり散らかして変な声出し慌てて手を離したらポトリと落ちて、弱々しく、うぞ……うぞ……と動くのです。もう、もう怖くてたまりません。泣きました。食材というよりモンスターのそれです。
てっきり何かしらの未利用魚でも入ってるのかと思ってたから箱開けた時は喜びより困惑が勝った。蟹なんてワタリガニ(しかも真っ二つ)くらいしか自分で買ったことはなかったので。
「蟹 保存」で検索したら茹でるべしとあったので、取り敢えず痛むから茹でるために蟹さんたちを洗おうと甲羅を掴んだら……動いたのです。発送から3日目だというのに生きている個体が結構いたのです。
ビビり散らかして変な声出し慌てて手を離したらポトリと落ちて、弱々しく、うぞ……うぞ……と動くのです。もう、もう怖くてたまりません。泣きました。食材というよりモンスターのそれです。
