08:51 04 / Feb
蟹ってよくみたらほぼ虫です。ガチ怖です。虫って書いてあるしな!
エビだってほぼ虫なのに何故か食材です。でも蟹はどうしてこうも恐ろしいのでしょう。
蟹味噌は寿司屋に行ったら絶対食べる好きなネタです。私はもう一生チューブに入ってる業務用蟹味噌でいいやと思いました。よく考えたら「よし、今夜は蟹よ!」なんて思ったことは一度もありませんでした。余程大きくて新鮮なものでないと精神的な満足感を得られる食材ではないなと思いました。1杯では腹も膨れません。
結局こわいよおこわいよおと泣きながら我が家の一番デカい鍋で4回に分けて蟹さんを茹でました。磯の香り漂うキッチンで、爆速回転する換気扇に吸い込まれてゆく湯気をぼうと眺め、( 今後蟹を買うことは無いだろうな )と思う夜勤前の昼でした。
>>>>>>メインは鮫さん<<<<<<<
エビだってほぼ虫なのに何故か食材です。でも蟹はどうしてこうも恐ろしいのでしょう。
蟹味噌は寿司屋に行ったら絶対食べる好きなネタです。私はもう一生チューブに入ってる業務用蟹味噌でいいやと思いました。よく考えたら「よし、今夜は蟹よ!」なんて思ったことは一度もありませんでした。余程大きくて新鮮なものでないと精神的な満足感を得られる食材ではないなと思いました。1杯では腹も膨れません。
結局こわいよおこわいよおと泣きながら我が家の一番デカい鍋で4回に分けて蟹さんを茹でました。磯の香り漂うキッチンで、爆速回転する換気扇に吸い込まれてゆく湯気をぼうと眺め、( 今後蟹を買うことは無いだろうな )と思う夜勤前の昼でした。
>>>>>>メインは鮫さん<<<<<<<
