01:56 31 / Dec
眠れないから蕎麦のつゆを作ってた。いつも通り鶏肉、山菜、茸、たっぷりの三つ葉と芹。 三つ葉と芹は食べる前に入れるけど。
山菜鶏塩蕎麦。鶏、茸、昆布、かつおだしの旨味相乗効果で我ながら美味しく出来た。いつも買ってる山菜水煮が近場のスーパーに無くて残念だけど(ネットスーパーには無くて買いに行った)。久しぶりにうまいなあと思えた。
あと天ぷら買うか悩んでる。あった方が嬉しいし、毎年入れてるけど。高いよね。
山菜鶏塩蕎麦。鶏、茸、昆布、かつおだしの旨味相乗効果で我ながら美味しく出来た。いつも買ってる山菜水煮が近場のスーパーに無くて残念だけど(ネットスーパーには無くて買いに行った)。久しぶりにうまいなあと思えた。
あと天ぷら買うか悩んでる。あった方が嬉しいし、毎年入れてるけど。高いよね。
