03:21 05 / Jan
いい加減分籍しようかなあ。
本籍へ届けの書類は昔に書いてあって(それもかなり前だけど)あとは諸々添えて出すだけなんだけど、やろうやろうと思って結局まだ分籍してなかったんだわ。
本籍地をどこにするか決められてないのと、祖父となあ、とっくに亡くなってるから戸籍にはいないんだけど、なんだか祖父のこととかそれより昔のご先祖のことが過るんだよ。祖父が亡くなってからもそうなんだけどなんでかそっちとの繋がりというか向こうの視線というか意思を感じるのが多かったというかなんというか。
本籍へ届けの書類は昔に書いてあって(それもかなり前だけど)あとは諸々添えて出すだけなんだけど、やろうやろうと思って結局まだ分籍してなかったんだわ。
本籍地をどこにするか決められてないのと、祖父となあ、とっくに亡くなってるから戸籍にはいないんだけど、なんだか祖父のこととかそれより昔のご先祖のことが過るんだよ。祖父が亡くなってからもそうなんだけどなんでかそっちとの繋がりというか向こうの視線というか意思を感じるのが多かったというかなんというか。
