2


 結果。

「おぉうのぁぁぁ!」
「真樹ちゃーん♪まずはそんな無理させないよー♪」
「大丈夫、その辺俺がなんならへし折ってでも阻止したるから」
「怖ぇよマジかよ」

 ナトリがこいこい2回のカス3文で真樹の|雨四光《あめよんこう》を潰して勝った。

 花札がわからない一之江にも、なんとなくナトリが根性勝ちしたのは悟った。そして真樹がなんとなく非常にしゃばい負け方なのだと悟った。

「バカだなぁ、お前ら」
「よーちゃんちゃんとしてよこのクソ変態!」
「俺かよ。まぁいいんじゃねぇの?
どーでもいいけどさぁ、お前らだって大丈夫かよ」
「んー?まぁわかんねぇけどぉ」

 ふと息を吐いて、今度は真剣な様子でナトリは言った。

「あんたといるよかマシだろ?あんた、気に病むタイプだろーから」
「その点俺たちはほらぁ、気に病んでも3人いりゃぁ誰かしら、ケツ叩くし」
「主に俺がな」
「…まぁ、」

 それは確かに。

「だから言ってんじゃんか」

 いじけたように、真樹が言った。

「お前らなんもわかってない。大体勝手に俺の人生決めないでくんない?」
「何ぃ?」
「真樹?」

 そっぽ向いてしまった。

「…なんだお前」

 よくわからんなぁこのガキは。
 どうしてこんなに腹を立てるのか。

「はぁ?」
「…同情してるならお門違いだぞクソガキ。何を勘違いしてるかしらんがお前は患者で生徒だ。しかも厄介な、な。んな彼女みてぇなバカな陶酔に浸って」
「うるせぇな、わかってるよこの変態非常勤!てめぇこそいい気になってんじゃねぇよ!」
「あぁ?」

 どうやら互いに機嫌は悪いらしい。

「ただうぜぇだけのクソ医者だわ。
でも恩があることに違いねぇしなにより俺の」
「うるせぇ、黙れこの」

 何故だか知らんがそれから一之江は真樹に勢いよく寄る。

 やべぇ、殴る。
 文杜とナトリの本能が働きかけるより一瞬、この男は早かった。
 手を振り翳し、あぁ殴られると真樹が硬直した瞬間、押し倒さん勢いで深く抱き締めたもんだから一同唖然としてしまった。

「はっ、」

 恐る恐る目を開ける真樹の目にはやはり、唖然と口をあんぐりと開けるナトリに、今かと向かおうとしてやり場がなくなってしまっていた文杜が見えた。

 それを見て真樹は反応により困ってしまってさらに硬直。

「んな堪え忍んだ顔して言われてもよくわかんねぇよ、ただの強がりにしか見えねぇわクソガキ」
「…え?」
「このブス。死ねチビ。
 俺が一人とかだからなんだよ」
「よーちゃん、だって」
「俺はお前と違って大人だから」

 そう言いつつ本人も名残惜しそうに真樹の髪を掻き乱すように撫でる。流石に外野が唖然としすぎているのは真樹ですらわかる。

「ねぇ…よーちゃん。前から聞きたかったことがあって」
「なんだ」

 至ってクールな「なんだ」で真樹の両肩を掴んだままに離れてじっくり顔を見てくる一之江に、この人やっぱりなんだか、変な人だなぁとつくづく思う。

 子供みたいな大人だ。

「そのなんか、なんでよく抱きついたり腹触ったり頭撫で?たりするの?」
「はぁ?え?なんかおかしいか?」

 やっぱり変だった。
 文杜とナトリはその答え。こいつは頭にネジがない。真樹分類の人間だと。

「ほら、俺はちょっと人触んのなんか苦手だからさぁ、よくわからんばい。触られんのもなんかさぁ、よくない気がするの」
「お前はね。でもそのわりに人の布団に入り込んでくるアレはなんなん?」

 なんだそりゃ。
 文杜が少しピクッとした。ナトリが制する。

「そのわりに風呂は一緒に入れないとかよくわからん」

 はぁぁ?
 再びナトリ、制する。

「バカじゃないの?ジョーシキってもんがわからんのかいな。だって風呂だよ?おかんとしか入らんやろーが!
 布団は寒いやんけ心がとくに!」
「それだよ真樹!」
「はぁ?」
「抱き締めたりするのは、一番体温を感じるわけ、だからこうなんかなぁ、あぁ、生きてるって」
「あそれわかるわ、けど布団の中ではやめて欲しい。俺は寝れないから人と寝るわけ。抱き締められたら心臓うるさい」
「でもそれだって。心臓の音とか呼吸なんだって」

 なんていう会話に遭遇してるの?
 でも取り敢えずなるほど、よくわかった。
 そして確信。二人ともやっぱ寂しがり屋でちょっとズレている。

「なるほどね!だからあんたセックス中毒なんだ!」

 しかし真樹のその発言でついに文杜も、ナトリですらも「おいぃ!」だの「なんだってぇぇ!」と叫ばざるおえなくなった。

「そーだよ、こん人よくねぇ、患者さんとか、あろうことか男子生徒とあんあんヤっとったんね!」
「やめろやめろこらクソガキぃ!」
「えマジ」
「うわぁやっぱか」

 驚愕顔のナトリと、半笑いの文杜が「けっけっけ」とからかうように笑った。

「なんだよなんだよ、お前らなぁ、俺だって世間一般で言ったらなぁ、まだまだ若者なんだわ、バカ!」
「それとこれとどー関係あるんすかぁ?V系テンガせんせー」
「うるせぇな、ぶっ殺すぞてめぇ」
「やってみろしこのホモセン!」
「待って、色々突っ込みたい。けど突っ込める点がひとつしかないから一つ!漢字変換は先生の“先”で合ってるか?」
「バカなの台湾?色々卑猥な意味に捉えられる表現ですけどまぁ質問にはぁ、ご想像にお任せしますで!」
「威張ってんじゃねぇよクソ狂犬!余計わかんねぇよ頭良いんじゃね?バカ!」
「勘違いしてんじゃねぇよクソガキ共ぉぉ!俺からは別になんもねぇしホモではねぇ、お前らのように猿脳で致してねぇよ!
生命の神秘的なあれですぅ、勘違いすんなタコ!」
「でも気持ちいんだろ」

 その文杜の一言に「うっ、」と一之江は詰まる。

 情けないなぁ、と真樹は溜め息を吐いた。

- 30 -

*前次#


ページ: