6


 どうなってもいい、そこにあった混乱の延長線上でついに職場では倒れたし、社長にはハプバーに入る前を抑えられた。

 ぼんやり、入り口のガラス戸に見覚えのあるオシャレ白髪が写ったのだ。

 まさかな、いつもふらっと目の前に現れるからな。幻覚とか末期だな、と思ったところで肩を叩かれ、振り向けば本当に社長本人だったので、言葉を失くしてしまった。

「やぁ、駒越くん」

 彼は穏やかに微笑んだ。

「…は、」
「意外だねぇ…」

 社長は自分を、爪先から頭のてっぺんまでを眺め今度は、ハプバーの外装をのっぺり眺めて「うっへっへっへ、」と、変な笑いをする。

 一瞬で、あの病院で向けられた柔らかい印象の笑顔が消え失せた。

「遊ぶねぇ…」
「…えっと、」

 客は平然と出入りしている。
 ちょっと避けよっか、と壁際へ促され鮮やかに日常が流れ込んできた。

 社長秘書になって間もない。
 あれ、これ、もしかしてヤバイんじゃないのか?

「…社長っ、」
「どうも」
「な………なんでここにいらっしゃるんです?」
「いやーなんかふらっと歩いてた」

 ふらっとって。
 ここ、ちゃんと気を張って歩いてないとなかなか踏み外しますけれども。

 つまり、そんなわけがないだろう。

「君こそどうしたの。いやはや若いって良いねぇ。おじさんにはなかなか勇気が」
「尚更どうしているんです!?」

 いや、よくよく考えれば自分も全く言えた立場じゃないけど。
 「だから、お散歩だったんだけど」と、社長は調子を変えない。

「まさか君を捕まえるとは思ってなかったよ」
「あ、はぁ、」
「なるほど、こーゆーとこくる人ってそこそこ良いって聞いたんだけど、君、流石だなぁ」

 カップル率高いからってやつだろうか。
 社長、今何を見てそう言ってるんだ、一体。

「結構イケる?やっぱ」
「は、いや…」
「どんくらい?どんくらいイケるのこれって」
「あの…まだ入ってないんですけど…」
「じゃあ、ご一緒して良い?」
「えっ、」
「金なら出すからさ」
「いや、待ってくださいね」

 落ち着け。

 こんなのが来たらカオスになってしまう。いや、元からカオスな空間なんだけれども。
 危険もあるな、すられたらいくらだろうか、マジで。

「男、二人って、あんま入りませんよ」
「しどろもどろだねぇ、そうなの?友達とかと入りそうじゃん」
「いや、確かにそうです、ハイ」
「入ってってる人も、単身ってあんまいないねぇ…どうやら」
「はい、まぁ、はい。しゃ…ちょーくらいならあり得るかもしれませんが…」
「あそう?でも俺は無理だなぁ」
「確カニ、一人トカ、カナリの自信ガ…」
「うっはっはナニソレ!面白っ、君やっぱ」
「いえ、空気です。ごめんなさい今何言ってるか自分もよくわかってません」
「だよねぇ。入る?」
「イヤ、」

 まず、

「…ゲイと間違えられますよ社長」
「ん?」
「カップルで入る方が多いですので」
「あそう?まぁいいとしてそーなの?マジで?カップル?」
「はい、あの…割引とかあったり、女の人連れてると割引とかあったり」
「ははは、高いんだね?よく来たねぇ〜、金はまぁいいよ?ほら好都合でしょ?」
「いやいや間違えられたら貴方、それしか来ませんよ?」
「あー、なるほどねー」

 理解して貰えたらしい。

 ここは素人が来る場所じゃない、いや、初めは皆素人だ、自分もそうだったというか自分は未だに素人に近いけど。あれは多分ビビるだろう。あまりに世界観が違くて。

「…キャバクラみたく、ひょいっと行って良い感じではありませんよ社長…」
「そうなんだね?乱交?」
「あ、はい、えっと」

 純粋そうに「乱交?」なんて言われてしまっては、かなり心に刺さる。
 動揺して「あ、いや見えるような見えないようなです」だなんて、秘書にしてはリサーチ報告がポンコツになった。

 入り行く客、出て行く客の視線がちらほら、気付くくらいには冷静になってきた。

「社長、取り敢えず…移動しません?ちょっと、変かも」
「ん?」
「からかいっていうのが…一番失礼ですしね……」

 入り口でうだうだやってるこれがいけない。

 そういうつもりだったのだが「なかなか積極的だね…ビックリ…」と、は?何を言っているんだこの人は状態に、本当に一瞬だけ力が抜けてしまった。

「じゃぁ、」

 楽しそうにそう言った社長。
 まで、理解したが。

「………?」

 何故か、その場で社長から壁に押し付けられ、キスされたのだから、途端に思考が吹っ飛ばされてしまったような、いや、ギリギリ飛べずに「どーゆーこと?」と考えた自分が不思議だった。

 ん?

 頭がまわらず社長を突き飛ばしてしまった。
 あ、やってしまった。ん?やってしまったのか?とわからないまま「なんで!?」とそのままストレートに言葉が出てくる。

 …理解出来ませんけど!

「……あれぇ、今キス出来たんだけどなんで突き飛ばされた?」
「え、」
「案外あっさりと受け入れられたから、やっぱりなって」
「何!?」
「流石だねぇ〜慣れてるね〜、凄く気持ちよ」
「社長っ!」
「雰囲気かなぁ、君ならイケそうと思ったらホントについ」
「つい!?」

 待って。
 色々過ってきた。

 あれ、この人もしかして、こっち?
 いやはや違うな、既婚者だったはず。

 既婚者?

「やめてください、不倫とか、」
「不倫?」
「流石にそれは無理です、」
「ん?不倫が無理なの?」
「そーですよ当たり前じゃないですかっ!」

 慰謝料とか無理だよ、間違いなく。

- 6 -

*前次#


ページ: