
城主の呟き
更新の宣伝や私信のお知らせも交え、
管理人の日常の出来事と
思ったことを呟いています。
2020.09.19. Sat 23:36

バッグチャームと簪+α
今日も【Azul】最新話を公開しました。
この直後に世界観の説明が入る予定なのですが、何とも難しいですね。上手く伝われ、と念じてどうにかなるのならそうするのですけれど(苦笑)
友人おすすめのゲームは第三形態のラスボスも強敵達も倒したので、発現させたことのない効果のあるアイテムを片っ端から作って図鑑を埋めております。
強敵達を2体数え損ねておりました。追加ダンジョンが2つあるのですが、最奥を出現させる為に連戦するボス達がいたのです。どちらも装備やアイテム、戦い方を工夫したら一連の攻撃で27万前後のダメージを叩き出してしまって、作り手の私がドン引きしましたけど……味方のHPは最高で999、あの2体のHPは6万と7万だったのに(震え声)
残り日数もわずかなので、エンディングを迎えたらまたラスボス戦直前のデータを複製して遊びます。今度は未強化のラスボスと戦うつもりです。最強形態と戦うのはもう少し後にしますが、怖いのか楽しみなのかよく分かりません。
全形態と戦った後の男性主人公での4周目は間違いなく楽しみですよ!(笑)
画像は好きなゲームに出てくる花モチーフのバッグチャームと簪です。安心のmade by さくやですよ(何がどう安心なのかは訊かないで下さい……)
この花は作中で4色あるのを確認しているのですが、その中からパーツの都合と私の好みでピンクを選びました。金具は個人的に劣化が目立ちにくい気がするアンティークな金色です。金古美とか真鍮古美と呼ばれることが多いのかしら。
推しのイメージアクセサリー作成はまだまだです。細かい作業って大変ですね、乱視なのでラインストーンがやたらときらきら輝いて何が何だか……(苦笑)
それにしても、ネームタグって完成させたらどこにどうやってつけたらいいのでしょうか。軍人の彼なら首から下げていたのだとは思うのですが。
あつ森も楽しいですよ。
私の思い入れのある住人を友人が勧誘してくれた直後に友人の好きな住人を私が勧誘できたので、お互いの島にお互いの推しが住める日を心待ちにしております。
過去作で出会って好きになった住人がいつか来てくれたらいいなー、と思いつつ、基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスで島の住人との交流を楽しんでおります。
今作は住人が手にするアイテムのバリエーションが豊かなんですが(サンドイッチを持って時折食べたり、ダンベルを持って筋トレに励んだりします)、この間はすすきを片手に案内所の敷地内を駆け回っているのを見ました。無邪気で可愛かったです。
プレイヤー以外の住人同士の会話に加わるのも面白いんですよ。花に詳しい住人が豆知識を披露したり、どちらがより長く息を止めていられるか競っていたり。読書好きな住人同士がどんなシチュエーションで本を読むのが素敵か教え合ったり、大人の女性な住人に憧れて真似をしてみたり、なんてのもありましたよ。和みます。
明日は何が起こるのか、楽しみです。
そして、そろそろ青い薔薇が咲かないかしら。これも毎日の楽しみなのですけれども。
ALICE+