1人で寝るのは怖い


『ちゃらりーらーらーらー♪』


「………………。」

「…あ…あんま怖くなかったっすね。呪怨2。」

「そうよなぁ。機嫌の悪い三成の方が余程肝が冷えるわ。」

「確かに。あれは怖いっすね。」

「そ、そうやねー。あははは…」

「どういう意味だ、左近。」

「え、俺だけっすか!?」

「さて、われは眠るとしよう。」

「そ、そうすっね。俺も寝よう。」

「え、も、もう寝るん!?早ない?」

「明日は仕込みが多い故なぁ。」

「そ、そっか…。」

「もしかして夢女ちゃん…怖いの?」

「そ、そんなことないわ!」

「やれ、ぬしの座っておるそふぁの下に…」

ビクゥッッッ!!

「………。」

「………。」

「………。」

「な、なんやねん!ビックリしただけやろ!!うちももう寝る!!おやすみ!」

バタン

「ヒヒッ。夢女に意外な弱点があったとはな。」

「(俺も怖かったってことは黙っとこう。)」

「左近…ぬしの後ろに…。」

「ひぇっ!な、なんすか刑部さん!」

「いや、やめておこう。」

「え、ちょ、なんすか刑部さん!逆に気になるじゃないっすか!ねぇ刑部さん!」

「ヒヒッ……。」






コンコン

「誰だ。」

「……夢女です。」

「…何だ。」

ガチャ…

「あ、いやーあのー…」

「どうした。」

「ちょっと、一緒に寝ませんか?」

「………。」

「だ、だって、あんな怖いの見た直後に一人で寝るとかありえへんやろ!」

「……何故私なのだ。」

「だって左近は怖いのからかってくるし、刑部は怖がらせてくるし、半兵衛と秀吉はとっくに寝てるからわざわざ起こされへんし……」

「……はぁ……わかった、入れ。」

「…ありがとう…」



「夢女はそこで寝ろ。私はここで寝る。」

「ちょ、何急に紳士力発動してんの!?うちが床でいいって!三成はちゃんと布団で寝て。」

「しかし、女は体を冷やしてはいけないと半兵衛様が…」

「大丈夫!そんな冷えへんよ。それに押しかけたんはうちなんやし。」

「しかし……」

「な!」

「…わかった。」



「……なぁ三成。」

「何だ。まだ眠っていないのか」

「やっぱり布団…入ってもいい?」

「……はぁ…」

「あ、いや、三成も布団で寝てくれたらいいねん!」

「?」

「一緒の布団で寝たら…あかん?」

「……貴様…何を言っている。」

「や、やましい意味とかは無くてな、やっぱ寝にくいし寒いし…てかベットの下が見えるんが怖いねん!何か潜んでそうでさぁ。」

「…………。」

「や、やっぱあかんかな…?」

「仕方ない。」

「…ありがとう。」



「…狭い。」

「ならば自分の部屋に戻れ。」

「ごめんなさい。」

「ふん。」

「…三成はさぁ…さっきの映画怖くなかったん?」

「私はあの程度、恐ろしいとは思わない。」

「そっか…怖いもの無さそうやもんね。」

「私は……」

「?」

「秀吉様と半兵衛様が居なくなられた時の方が余程恐ろしかった…。」

「………。」

「刑部も左近も失い、独りになったあの時の方が…。」

「…そっか。うん、そうやんな。」

「………。」

「なぁ、…手、握っていい?」

「ッ!?……許可を得る前に手を握るのか。」

「へへ…。拒否されそうやったから。」

「………。」

「今は秀吉も半兵衛も刑部も左近もおるやん。しかも平和な平成の世やし。やから…今度は幸せになろ。」

「……………。」

「今度はうちもおるしな!」

「………………。」

「な、なんやねん!言いたいことあったら言えよ!笑えよ!」

「いや、…礼を言う。」

「お、おう…。お礼なら腕枕してぇや。」

「貴様、調子にのるな。残滅して欲しいのか。」

「ほんますいません。おやすみなさい。」





 





豊臣家トップ
小説トップ
トップページ