Memento mori

メモ帳を浸して浮き出た文字を掻き混ぜる

琥珀 更新

琥珀 407話 408話 更新しました

11月___@二つの灰色
11月___@噂話と友人

あとがきは後ほど追加します




二つの灰色 : 何かが起こる度に親世代を不幸にしていくリトル・ヴァル。シリウスは夢だと思っているけれど、リトル・ヴァルは母親のように振る舞い、落ち込む彼を励ましてしまいました。「友を信じて生きること」それは誤った友人への信頼を生み、リトル・ヴァルが伝えたかったこととは違う、本来の結末へ。でも本当にこれでいいんだろうなと思います。もし彼女がここで「私はレギュラスの娘です、あなたは人を殺さないで」なんて言えばシリウスは「???」となった後、その言葉の意味を確かめる術も無く混乱が重なるばかり。アズカバンどころかヤケになって無茶をして死んでしまうかも。

つまり、今ある「現在」は、リトル・ヴァルが「丁度良い、その時々に適切な対応」をしたから時が流れているのです。リドルが言っていたようにね。母親の失恋を後押しするのはママから見たら適切ではないけれど。リトル・ヴァルがいたからこそ、この世界はこう進んで行った。それは悔やんでも変えられないし、本人ですら無意識。

シリウスはママの死後、恋人はいるの?_____いません。肉体関係は何人かの女性とは持っています。親世代本編でもあった通りママに似た女の子に縋っています。彼も男なので。管理人は良くも悪くもリアルに物語を書いていきたい。残念ながら女が「私だけにしてね」と言い残して死んだとしても、多くの男性は本能的に、無理です。恋人が死んだ後の長い年月、誰とも夜を過ごさずに生きていく男性はほとんど居ない。シリウスですら最愛の女を失った喪失感と後悔を見知らぬ娼婦で埋めようとするけれど、そんな中でも絶対に愛する妻への誓いを守り抜こうとする男がいます。レギュラスです。彼だけは復活したあとも、娘以外の女には触れようともしないでしょう。そうなりかければ自分で自分を罰してでも愛を守り抜くでしょう。レギュラスの目は本当に彼女しか映していないのです。


噂話と友人 : 身分が変わったからと言って、すぐに友人になれるか?これも、無理だと思います。エイブリー嬢は本家の叔父から聞かされた真実に脅え、ブルストロード嬢は叔母が吹き飛ばされた景色を目の当たりにしたから、セルウィン嬢は少し違っていますが興味心から。フリントは父親に言い付けられたから。セルウィン兄は「ブラック家の娘」の伴侶という座を狙うため。皆がそれぞれの思惑の中で生きています。だからこそ、モンタギューやワリントンからすれば、さらに気に食わない状態になってしまった。共にリトル・ヴァルを虐めていたはずの女子三人やフリントがとても大人しくなってしまったのはつまらない。

いじめられっ子リトル・ヴァルは、自分の名を認識して話し方がスムーズになった程度では嫌がらせを止めて貰えないのです。そんな中でも生きていくしかない。全ての寮の男と付き合っていると言われても、彼らが受け入れてくれる限り、そんな言葉には耳を貸す必要すらありません。

逆ハーもののコンテンツで感じてしまうことは、「この子、周りから恨みを買わないのだろうか?」ということ。当サイトではしっかりその妬みや嫉みを周囲からぶつけられてしまいます。グリフィンドールのママが五・六年生になるまでそこまで噂を気にしていなかったのに対して、娘は二年生でブチ切れビンタを発動。早めにそのイベント消化をした訳ですが、リトル・ヴァルが五年、六年の時に何が起きるのか?「シリウス・ブラック脱走とホグワーツ侵入」「トライウィザードトーナメント、リータ参上」です。ママの時とは比にならないほどの惨劇が予想されます。ハーマイオニーのゴシップと同時にバーンスタイン嬢のゴシップが誌面を埋め尽くす。はぁ。
2022/08/29/02:59
Category : 更新履歴(琥珀)
prev back next
F.A.L