「子どもたちにはきちんとした環境で育ってほしいと思うよ」

「リンドウ、手伝ってくれる?」

「クルーク? クルークいないのか……」

名前:志月(しづき)
種族:アメモース♂
性格/個性:おっとり/物をよく散らかす
年齢:21歳
一人称/二人称:俺、お兄さん(年下に対して)/キミ アンタ 呼び捨て
身長:180cm
好き:戦闘
苦手:掃除
主な技:むしのさざめき

いつも笑顔のお兄さん。怒っていても笑顔を崩さない。何か考えているようで案外何も考えていない。
原型ヨーテリー♂のクルークとよく行動を共にしているが本人曰く飼っているわけではない。
元々はスラム街の孤児。ある日子供に恵まれない裕福な夫婦に引き取られ血の繋がらない弟や妹達と育った。
現在は学生の身でありながら孤児院「シェフレラ」を運営しており孤児院の子どもたちからは慕われている。
育ての親や弟妹へいつか恩返しをしたいと考えており、その為に少しでも役立ちそうな知識は積極的に吸収する。
見かけによらず好戦的で売られた喧嘩は買う主義だが滅多に本気を出さない。
片付けが下手で掃除を始めると逆に散らかす。
年齢の割に女顔であることがコンプレックス。

友達:おぼろ様宅和流ちゃん(ロズレイド♀)
「和流を見てると妹を思い出すんだよねー」
可愛い後輩。見ていると妹を思い出すらしく妹のように可愛がる。

*元Einsatz×Fest様に参加させていただいた子です


topnext→