「私はリスト、仲良くしてくれると嬉しいな!」

「うわあぁぁぁん!! 虫嫌いぃぃ!!」

「シルフィあーそーぼー!鬼ごっこね!シルフィが鬼だからねっ」

名前:デアリスト/リスト
種族:エムリット♀寄り
性格/個性:やんちゃ/かけっこが好き
年齢:不明(見た目10代前半)
一人称/二人称:私/あなた 君 呼び捨て あだ名
好き:甘いもの 人間 昼寝 追いかけっこ
苦手:勉強 虫
主な技:まねっこ

感情の神として崇められてきた存在。
本名はデアリストだが優里にリストと呼ばれてからは殆ど本名で呼ばれていない。
感情の神なので(?)感情の起伏が激しい。すぐに怒ったり笑ったり泣いたり忙しい。

人間のことは好き。
例え利用されても嫌いにはなれないらしい。ただし神様としての力を悪用されて世界を滅ぼされたりしても困るのであまり人間とは関わらないよう努力している。仮に人間と関わっても神様であることは極力隠す(が、たまにうっかり喋りそうになる)

追いかけっこが大好き。
優里と一緒にシルフィをよく追いかけ回す。トラブルメーカーでもある。


恋人:夕夜様宅のエストくん(アグノム♂寄り)
「エストー、次は何して遊ぶっ? 鬼ごっこ? それともかくれんぼ?」


topnext→