「人魚、で美女を想像したなら残念だったな。俺はマーメイドじゃない」

「さあ俺と一緒に帰るぞメニリイ。地上はお前の居場所じゃない」

「まあ、外の世界も悪いことばかりではないな。娯楽も多いし、親切な人も多い。聞いていた話とは少し違うが」

名前:ファネス
種族:アシレーヌ♂
性格/個性:腕白/暴れることが好き
年齢:20歳
一人称/二人称:俺/お前 呼び捨て
身長:179cm
好き:戦闘 酸っぱいもの
苦手:魚介類 歌(自覚なし)
主な技:うたかたのアリア ハイパーボイス

メニリイの実の兄にあたる。妹が掟を破り地上で暮らすようになるまでは普通の兄妹だったが妹が出て行ってしまってからは過保護を拗らせ妹のこととなると別人のように。とはいえ妹さえ絡まなければ(恐らく)至ってまともな人物。
妹を連れ戻す為だけに自らも掟を破り、偶然知り合ったトナティウの力を借りて地上に出てきた。最初に仲良くなったマウとは悪友のような関係。当然ながら恋愛感情はない。
地上は危険、外の世界の生き物は醜く歪んでいると教育され、それに疑問すら抱かないままこの歳まで生きてきたがマウとの交流で最近は全てが悪ではないと考えを改めつつある。
別にシスコンではない。が、外は危険という価値観で凝り固まっていた為に身内がそんな世界に一人で飛び込んでしまったと思い込み元の家族想いが悪いほうへ働いてしまった結果。
女性的な顔がコンプレックスでせめて口調だけは男らしく振る舞おうとしている。冗談でも女性扱いされることを嫌う。
美声の持ち主だが音痴(無自覚)たまに歌を披露しては周りを色んな意味で苦しめる。
余談だが魚介類が苦手(食べられないわけではない)

妹:自宅のメニリイ(アシレーヌ♀)
「メニリイは分かっていないんだ、外の世界は危険が溢れてるのに」
血の繋がった妹。過保護を間違った方向に拗らせている。


topnext→