「あらあら、カーテナは困った子ですね?」

「うふふ、私が女だからと油断しましたね。人を見かけで判断してはいけない、ということがよく分かったでしょう?(敵を叩きのめしながら)」

「さあ、アップルパイが焼けましたよ。ふふ、たくさん食べてくださいね」

名前:ネイリング
種族:タルップル♀
性格/個性:寂しがり/打たれ強い
年齢:外見年齢10代半ば(実年齢80歳程度)
一人称/二人称:私/あなた 呼び捨て 〜さん(外見が年上の相手)
身長:153cm
好き:辛口カレー りんご料理
苦手:孤独
特性:じゅくせい
主な技:りんごさん りゅうせいぐん

外見は若い少女だが生まれたのは80年ほど前。
元々はハルペーと同じ騎士団に所属しており騎士団1の実力者と称されていた女騎士だが現在は騎士団を抜けている。
不老長命の一族に生まれたが決して不死ではなく病や怪我のリスクはある。実際にネイリングの両親は流行病で若くして命を落としている。ネイリング自身は両親の死がきっかけなのか一族の中でも特に若い年齢で肉体の成長が完全に止まってしまった。
密かに寂しがりで人の多い場所を好んでいるのだが故郷で10年以上外見が変わらないネイリングを不気味がった人々に迫害されて追い出されてからは数年ほど一人で放浪していた。

放浪中に騎士団に拾われ、そこでは不老を悪く言う人も殆どいなかったので居心地は良かった様子。
カーテナを引き取ったのは故郷を追放された過去の自分の姿と施設に入れられそうになっていた赤子の姿が重なって見えたから。
実年齢はそこそこおばあちゃんだが騎士団にいた頃は若い子との交流が多かったこと、現在もカーテナをはじめとした若い子達に囲まれていることなどが理由で機械音痴であったり世間の流行についていけない、ということはない。
外見が少女なので初対面では子供扱いされることもあるが本人の性格故か親しい相手から子供のように扱われることはほぼない。


topnext→