「ぼくの性別? んー、どっちでもないが正しいけどあなたが男の子だと思うなら男、女の子だと思うなら女でいいよ」

「最近読んだお話ならこの人魚のお話が好きだよ。そういえばマレーンはご先祖様が人魚だって聞いたけど、人魚がこんなにも身近だなんてすごいなぁ!」

「健康診断は平気だけど……あの部屋は薬の匂いがするし……好きじゃないな……」

名前:カンタレラ
種族:アーゴヨン
性格/個性:意地っ張り/打たれ強い
年齢:不明(肉体的には10歳前後)
一人称/二人称:ぼく/あなた 呼び捨て
身長:138cm
好き:童話
苦手:薬品の匂い
主な技:りゅうのはどう

移ろい研究所でサンプルとして飼育されているウルトラビースト。
性別は無性。便宜上「彼」「少年」と呼ばれることも多いが本人は性別に拘らないので男扱いも女扱いも気にしない。
飼育という言い方は悪いが毎日の健康診断と戦闘データの記録を除けば殆ど人と変わらない扱い。アルノーかアリアンヌの同伴が前提ではあるが外出も可能。研究所内では一人で行動することが許され食事も他のメンバーと同等のものを与えられている。
保護された当初は急に暴れ出すことも多く、アリアンヌが開発したカンタレラ専用の精神安定剤で落ち着かせていた。今でも定期的に投与されており突然暴れ出すことはなくなった。
カンタレラ、という名前は研究所でつけられたもの。元はウルトラメガロポリスを彷徨っていた迷子のベベノム。キャロル達に保護されたが国際警察では非人道的な扱いを受ける可能性もあるという理由でキャロルがこっそりと人よりウルトラビーストへの知識があるアルノーに引き渡した。
ウルトラビーストではあるが現在は基本的には無害。この世界の童話を愛する少年。


topnext→