「ああ……また失敗か。何が悪いんだ……?」

「……不運が続くと流石に胃が痛いんだが」

「今の仲間は嫌いじゃないが、俺の居場所は此処じゃない」

名前:黄玉(おうぎょく)
種族:ライボルト♂
性格/個性:真面目/物音に敏感
年齢:21歳
一人称/二人称:俺/お前 呼び捨て
身長:179cm
好き:研究 発明 故郷
苦手:水辺
主な技:ほうでん かえんほうしゃ

発明家のタマゴ。
此処とは違う「平行世界」で生まれたがある日この世界に迷い込んでそれ以来元の世界に戻る方法を研究している。
本人曰く「此方の世界や仲間も悪くはないがやっぱり故郷が大事」とのこと。
何故か昔から不運で発明で大きな失敗をしたり戦闘でもミスをして他のメンバーより苦労することが多い。最近は失敗続きでよく胃を痛めている。

昔、川で溺れて以来水辺が苦手。
本人は克服したいと思っているが今でも泳ぐことが出来ない。足首までの深さの川で仲間と水遊びが限度。

同じような境遇の蒼玉をいつも気にかけよく世話を焼いている。
最初は保護者のような目線で見ていたが最近は別の感情が芽生えつつある様子。


両片思い:自宅の蒼玉(チルタリス♀)
「……蒼玉は、帰りたいとは思わないのか?」
同じ世界からやってきたということで当初から世話を焼いている。


topnext→