「わしは昔のことは気にしないのじゃ!」

「ふむ、この時代の文献は興味深いものが多いのぅ……」

「数万年も前のことを今更気にしても仕方ないじゃろ。それに、またこうして自由になれたのじゃ」

名前:翠玉(すいぎょく)
種族:ユレイドル♀
性格/個性:穏やか/体が丈夫
年齢:不明
一人称/二人称:わし/ぬし 呼び捨て
身長:160cm
好き:読書 食事
苦手:昔の話
主な技:ギガドレイン

古代を生きていた古代人。
当時、故郷の巫女が災厄を予言し災厄を回避する為の儀式が執り行われることとなり儀式のときに神へ捧げられる生贄として数ヶ月軟禁されていた。
死にたかったわけではないが生贄に関してはこれも運命だと受け入れていた様子。
実際は災厄が予言よりも早く訪れたことで故郷は滅び彼女も生贄となることなく数万年ほど眠っていた。

目覚めてからは「第二の人生の始まりじゃ!」と前向きに生きている。
食べることと読書は今の時代を手っ取り早く知ることが出来るから、という理由で大好き。
一方昔の話はトラウマというわけではないが「聞いていて気分がよいものでもなかろう」とあまり話そうとはしない。


topnext→