「あたしが落ちこぼれじゃないって証明してあげる」

「っ、プレッシャーなんかに負けたら、落ちこぼれになっちゃう……!」

「ここは居心地がいいね。嫌いじゃないわ」

名前:S(エッセ)
種族:ヌマクロー♀
性格/個性:気紛れ/のんびりするのが好き
年齢:17歳
一人称/二人称:あたし/あんた 呼び捨て
身長:160cm
好き:ひなたぼっこ
苦手:兄と比べられること
主な技:じしん たきのぼり

戦闘民族に生まれた少女。紅玉の妹。Sは偽名で本名は天青石(てんせいせき)
幼い頃から兄と比べられ一族から落ちこぼれの烙印を押されてきたのが原因で兄を避けている。兄があまりに優秀だっただけでS自身も決して劣っているわけではない。
兄を越えなければ一族の中で自分に居場所はないという強迫観念からか失敗を異常なまでに恐れてしまう失敗恐怖症。
100%成功すると確信できない限りは何かに挑戦することが出来なかったが旅を始めてからは克服する為に相性の悪い相手にも極力挑むようにしている。些細なことであっても何かを失敗した日はうなされる。
進化せずに兄を越えたいという理由から進化を拒み続けているが実力はかなりのもの。


双子の兄:自宅の紅玉(ラグラージ♂)
「兄さんは、あたしの越えるべき壁だから……」
避け続けているお兄ちゃん。複雑な感情を抱いているが嫌いなわけではない。


topnext→